--.--.-- / Top↑

今日は天気が良かったので片道50分かけて公園までお散歩。




公園のベンチで休憩。




飼い主はおにぎり、お団子くんはボーロを食べて日光浴。




公園をぐるっと一周して帰りました。




なんてことない休日だけど、シアワセ









↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
2014.11.16 / Top↑


今日は久しぶりに雪が降りました。それもたくさん。




なぜ?!なぜ今日なの><




今日はスタンプーのお友達と遊ぶ予定だったのにぃぃぃ。




大雪のせいで中止になってしまいました。




まぁ降ってしまったものは仕方ない。休日に雪が積もるなってめったにないので




ゆべだんを連れて外で遊んできました。




家の前は車もほとんど通らないので真っ白!!


20130114-01.jpg




20130114-02.jpg


寒がりゆべしはこんな寒い中連れ出されてやや迷惑顔。




いつもの場所でうんPを済ませたらそそくさと家へ帰っていきました。。。



お団子は雪の中をぐいぐい進み、広場まで行くと




おねーちゃんに雪玉を投げてもらってたくさん遊びました。



20130114-03.jpg



20130114-04.jpg



投げてもらった雪玉が積もった雪の中に消えてなくなるのが不思議だった様で、




しつこく雪をクンクンしたり、パクパク食べてみたりと、




まだまだお子ちゃまなお団子くんなのでした。











2013.01.14 / Top↑



20130101-01.jpg





今年も気まぐれ更新なブログになると思いますが、よろしくお願いします。




みなさまにとって素敵な年になりますよーに♪








2013.01.01 / Top↑





日曜日、できたてホヤホヤのドッグランへ行ってきました。



だいぶ前からランができる話はあったものの、なかなかオープンしない。。。



ラン自体は完成してるっぽいのに、待てど暮らせどオープンしない。。。



という日々が数ヶ月続きましたが、9/26(水)にめでたくオープンしました。



新横浜公園ドッグランです!!!



この公園、同じ敷地内に日産スタジアムありーの、スケボー広場ありーの、テニスコートありーの、



バスケットコートありーの、野球場ありーので、その他にもいろいろあって広い公園です。



そんな公園の一角にあるランで遊ぶためには、登録が必要。なので、



まずはレストハウス内の事務所で登録手続き(有料)。

20120930-01.jpg



手続きが終わったら早速ドッグランへ。



有料なだけあって入口の扉にはスタッフがいました。

20120930-02.jpg


ドッグランはこんな感じ。

20120930-03.jpg



HPによると広さは、小型犬エリア600平方メートル(テニスコート約2.5面)、



フリーエリア2,400平方メートル(バスケットコート約6面)だそうな。



広すぎず狭すぎず、ちょうどいい広さ。お団子くんもご満悦。

20120930-04.jpg

20120930-05.jpg


黒いスタンプーもいました。名前はトムくん。登夢くんじゃないよ。

20120930-07.jpg

20120930-08.jpg

20120930-06.jpg

20120930-11.jpg



ここのランで感動したのは芝生がとってもキレイでフッカフカなこと。



それもそのはず、HPには「日産スタジアムのピッチを管理している



グリーンキーパーがこのドッグランの芝生も管理しています!」と書いてありました。すごーい。



他にも、入口にはスタッフがいるので、いきなりリードはずして犬をラン内に入れようとする人には



慣れるまでリードを外さないでください。と言ってくれたり、



禁止されているボール遊びをしようとする人には、禁止ですよ。と声をかけてくれるので



とってもありがたいです。さすが有料!!年間1,000円!!1回500円!!



家から一番近いドッグランなので今後は東扇島よりも新横浜を利用しそうな予感!!



ちなみに、ラン利用する時の注意点は、週4日営業なのとお昼休み(1時間~2時間)があること。



そして、駐車場が混むことです。



今週末もランランしにいこーっと♪





今日のゆべし。



よだれダーーー!!






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



2012.10.03 / Top↑

防災訓練の続きです。



外の広場ではよくある煙のトンネルをくぐったり障害物の上を歩いたりする練習をしました。

20120929-13.jpg

左奥のビニールのトンネルを煙モクモクにしてその中を通ります。



ほどんどのワンコがへっぴり腰になって入口のところで歩くの断固拒否してましたが、



意外にもお団子くんは素直についてきて煙の中を歩いてました。むしろ煙見えてなかったのか?



その他の瓦礫に見立てたペットボトルの上を歩くのや、不安定な板の上を歩くのも大丈夫でした。







なんだか私は必死になってかがんで歩いてるのにお団子くんは楽しそう。





無防備なキャバリアちゃんのお尻をチャンスとばかりにクンクンしてるし…





こんな感じで外での訓練はイイ子にできたお団子くんなのでした。



最後に消防士のヘルメットをかぶって記念撮影。残念ながら逆光ですが。




うしろのおじさんがうれしそうに消防士の服を着ていておかしかったです。笑



すべてのイベントが終了した後は施設内を少し見学してから帰りました。



そして最後に気づいたこと、たくさん人が来ていてビックリしたってことを書きましたが、



その半分ぐらいの人が横浜市の区役所の人とか、職員だったみたいです。



だよねー。こんな辺鄙な場所にたくさん人が来るわけないよな。と、



付き添いの母まちこと妙に納得したのでした。





そうそう、今回もゆべっしーはお留守番。



ゆべしファンがいるかもしれないので、作ってもらった缶バッジとともに登場です。

fc2blog_20120930202651b0e.jpg





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

















2012.10.01 / Top↑
