--.--.-- / Top↑





日曜日、できたてホヤホヤのドッグランへ行ってきました。



だいぶ前からランができる話はあったものの、なかなかオープンしない。。。



ラン自体は完成してるっぽいのに、待てど暮らせどオープンしない。。。



という日々が数ヶ月続きましたが、9/26(水)にめでたくオープンしました。



新横浜公園ドッグランです!!!



この公園、同じ敷地内に日産スタジアムありーの、スケボー広場ありーの、テニスコートありーの、



バスケットコートありーの、野球場ありーので、その他にもいろいろあって広い公園です。



そんな公園の一角にあるランで遊ぶためには、登録が必要。なので、



まずはレストハウス内の事務所で登録手続き(有料)。

20120930-01.jpg



手続きが終わったら早速ドッグランへ。



有料なだけあって入口の扉にはスタッフがいました。

20120930-02.jpg


ドッグランはこんな感じ。

20120930-03.jpg



HPによると広さは、小型犬エリア600平方メートル(テニスコート約2.5面)、



フリーエリア2,400平方メートル(バスケットコート約6面)だそうな。



広すぎず狭すぎず、ちょうどいい広さ。お団子くんもご満悦。

20120930-04.jpg

20120930-05.jpg


黒いスタンプーもいました。名前はトムくん。登夢くんじゃないよ。

20120930-07.jpg

20120930-08.jpg

20120930-06.jpg

20120930-11.jpg



ここのランで感動したのは芝生がとってもキレイでフッカフカなこと。



それもそのはず、HPには「日産スタジアムのピッチを管理している



グリーンキーパーがこのドッグランの芝生も管理しています!」と書いてありました。すごーい。



他にも、入口にはスタッフがいるので、いきなりリードはずして犬をラン内に入れようとする人には



慣れるまでリードを外さないでください。と言ってくれたり、



禁止されているボール遊びをしようとする人には、禁止ですよ。と声をかけてくれるので



とってもありがたいです。さすが有料!!年間1,000円!!1回500円!!



家から一番近いドッグランなので今後は東扇島よりも新横浜を利用しそうな予感!!



ちなみに、ラン利用する時の注意点は、週4日営業なのとお昼休み(1時間~2時間)があること。



そして、駐車場が混むことです。



今週末もランランしにいこーっと♪





今日のゆべし。



よだれダーーー!!






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



2012.10.03 / Top↑
お盆休み中、またまた山中湖のwoofへ行ってきました。



今回の目的はプール!!!



でも、ゆべだんまったくもって泳ぐの好きじゃありません。



夏だし、暑いので少しでも涼しく遊んでもらおうと思ってのプールですが、



ゆべだんにしたらありがた迷惑なだけかもしれませんが。。。



夏休み中なので少し早めに出発したので、woofには9時過ぎに到着。



受付を済ませまずは広ーいドッグランへ。


20120812-01.jpg



ゆべしはひとりボール遊び、お団子は遊んでくれそうなわんこ探し。



20120812-02.jpg



各自でランを満喫してました。



ランで遊んだ後は休憩がてらお茶を楽しんだ後、いざプールへ!!



ゆべしは自前の、お団子くんはレンタルしたライフジャケットを着て



さあ、泳いでおいで~~~。。。って泳いでくれたら楽ちんなんですが、



そうもいかないので、プールに放り込んで泳ぎの特訓です。

(わたしは少しずつ水に馴らしてから…と思ってたんですがうちの母まちこが「ほーりこめ!」って…)



20120812-03.jpg



20120812-04.jpg



足に少しだけ麻痺の残るゆべしにだって母まちこはスパルタです。



20120812-05.jpg



でもまぁ、何だかんだで一応泳げたゆべだん。



そこで何を思ったかスパルタまちこ、



他のワンコ(ゴールデンやラブ様)がライフジャケットなしでスイスイ泳ぐ姿を見てひとこと、



「お団子くんもライフジャケットなしでいいんじゃない?」



20120812-07.jpg



結局裸で泳がされたお団子くん。それでもけなげに頑張って泳いでました。



だけど、お団子くんは他のワンコのように泳ぎながらボールを咥えたりする余裕がまるでなし。



こんな感じで、



20120812-08.jpg



20120812-09.jpg



20120812-10.jpg



ボールを気にしつつもスルー。



それでも、何度か泳いでる進行方向にボールを投げ込めば咥えて持って帰ってこれるようになってました。



やったね!



わかりづらいですが、泳ぎながらボールキャッチの動画。







ゆべしもなぜか裸で泳がされた動画。







特訓しても結局は自分からプールに入れないお団子くんの動画。







そんなこんなでプールも満喫したら、時間はお昼ごろ。



前回woofに来た時はこの後わたしがお団子くんをせっせとシャンプー、



汗ダラダラになりながらドライヤー、しかも10分100円だから大急ぎでしました。



しかーし、今回は違います。トリマーの勉強をしている学生さんがワンコインでお手入れしてくれる



イベントをやっていたので、お団子くんもお願いしました。



20120812-13.jpg




シャンプー500円、ブロー500円。ありがたやー、ありがたやー。



このイベントやってなかったら遊びに来てなかったと思います。



お団子くんが犬生初の有料トリミングをお願いしている間、



ゆべしはスパルタまちこのシャンプーとワイルド自然乾燥を済ませ私たちとランチタイム。



20120812-15.jpg



毛が短くってよかったね♪



ゆっくりランチを終えたころお団子くんも終了。



ブロー中隠し撮り。


20120812-14.jpg



お団子くんは一人ぼっちにされて終始ピーピー泣いてたそうな。



学生さんたちごめんなさい。そしてありがとうございました。



おかげさまでキレイなモコモコくんになりました。



20120812-16.jpg



帰りは渋滞していたものの運転手じゃなかったので疲れ切ったお団子と爆睡してる間に家に着きました。



プール楽しかった!!








↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ










2012.08.19 / Top↑





7月14日(土)山中湖のドッグリゾートwoofへ行ってきました。





少し蒸し暑かったけど横浜より少しは涼しい山中湖。





久しぶりにボール遊びができるゆべしは大喜び。




20120714-01.jpg




何度も何度も「投げてくれー!」と足元にボールを持ってきてました。





走りすぎはよくないので、むりやり休憩。



20120714-04.jpg





お団子は自由気ままにあっちにふらふらこっちにふらふら。





20120714-02.jpg




今回は動画も撮りました。動画は毎回おんなじような感じですが、どうぞ。





ゆべしはいつになったらお団子くんのボールを奪えるようになるんだか…





最後はゆべだんのなかよし風な記念撮影。


20120714-03.jpg












↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ











2012.07.23 / Top↑



20日土曜日、我が家で一時預かりしてるスウィングが里親会に参加するので駒沢へ行きました。





それまで続いていた猛暑が嘘のように涼しかったのでお団子くんも一緒。






車内で大騒ぎしたお団子くんは怒られてこんな姿に…

20110820-01.jpg





20110820-03のコピー





スウィングを里親会の会場まで連れて行き、

20110820-02.jpg





その後は3時間ほど時間が空くので、近くでランチしたり、記念撮影したり。。


20110820-05.jpg




20110820-04.jpg









スウィングの里親会が終わった後はちょこっとだけ駒沢公園のドッグランにも行きました。





20110820-08.jpg




涼しかったので結構たくさんのワンコがいて、うれしそうなお団子くん。


20110820-15.jpg





スウィングはお疲れの様子。

20110820-06のコピー





そんなスウィングのことを気に入ってくれたボストンテリアのわんこさんがいました。


におい嗅ぎまくり(笑)


20110820-07.jpg




今回の里親会では良いご縁はなかったようだけど、次回もがんばろうね!!






あ、今回のおでかけ、ゆべさんはお留守番でした。

20110820-00.jpg







↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





2011.08.27 / Top↑



この間の土曜日は駒沢公園の近くで開催された里親会に一時預かり中ミルクさんを連れて行ってきました。




駒沢なんてオサレな都会は遠いと思い込んでいましたが、




意外にも30分ぐらいで行けました。ただ、駐車場が混んでましたけど…。




ミル姉は車の中でもうんともすんとも言わずにおりこうさん♪


20110517-01.jpg






ミル姉が里親会に参加している間、私とお伴のお団子くんはヒマなので近くの駒沢公園へ行ってきました。


20110517-02.jpg



初めての駒沢公園、すごく広いし休日のせいか人もたくさん!!




都会の公園はすごいな~とキョロキョロ散歩しながら到着したのはこちら。

20110517-09.jpg



駒沢公園のドッグランです。ガラーンとしてますが結構たくさんのわんこが来てました。



お団子くんは備え付けのテニスボールでひたすらジャンピングキャッチの練習。


20110517-05.jpg

20110517-12.jpg

20110517-10.jpg

20110517-11.jpg




時々わんこにご挨拶。


20110517-04.jpg




満足していただけたようです。

20110517-03.jpg



いっぱい遊んだ後はミル姉をお迎えに行って家に帰りました。




里親会にはたくさんの里親希望の人が来てくれたようで、



ミル姉を気に入ってくれた人も何人かいたみたい・…



20110513-13.jpg




うれしい。でも、ちょっとさみしいです。




ミル姉が我が家に来てから多頭飼いの楽しさを知ってしまいました。




だって、こんなに仲良し。


20110517-13.jpg




ゆべしもミルだんのガウガウ遊びが気になるのか、今までよりリビングで過ごす時間が長くなりました。




20110517-14.jpg


ミル姉、前に出すぎだよ~。










↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ













2011.05.17 / Top↑
