--.--.-- / Top↑




2011年も残すところあと一日。


今年は地震をきっかけに我が家でも何か出来ることをしよう!って事で被災犬の一時預かりをしました。


フレブルのミルクとトイプーのスウィングを預かり、二匹ともステキな家族を見つけて我が家を巣立って行きました。


お団子くんは夏に入院したり、ゆべしは脊椎梗塞になったりで大変だったけどなんとか今年も無事に終わりそうです


年末年始は私以外の人間家族たちは出かけてしまうので、ゆべだんとまーったり年を越そうと思ってましたが、どうやらそうもいかない様で…。



一昨日からやんちゃガールの一時預かりはじめました。









生後2ヶ月ちょいの赤子です。


ゆべしはビビりながらも興味があるようで…。





仲良くなれるといいねー。






またしばらくは賑やかになりそうです




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2011.12.31 / Top↑



うちで預かっていトイプードルのスウィングが里親さん候補のもとへ行ってしまいました。





里親会にも参加していましたがなかなか里親さんは見つからず、




8歳だからしかたないねー、なんて言って、まだしばらくはうちにいるんだろうな~




と思っていた矢先のお別れだったので我が家はしんみりしまくりです。




スウィングがいる生活が当たり前になっていたので、寂しいよー。




スウィング旅立ちの日に3わんこで記念撮影。ゆべだんやる気ゼロ…

20111201-01.jpg




とはいえ、トライアル期間がうまくいけばスウィングに本当の家族ができるので




とても喜ばしいことです!!




スウィング、新しいお家でもかわいがってもらうんだよ!!










↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





2011.12.01 / Top↑






土曜日、またまた里親会に行ってきました。






今回は表参道の国連大学前で開催されたファーマーズマーケットの一角。






高知の朝市は何度も行ったことあるけど、都会のはやっぱりオッサレーでした。









食べ物もオサレ。





里親会はこんな感じ。













スウィングってば愛想振りまいてんばってる~!






と思いきや、撫でてくれてるのはスタッフの方でした( ̄▽ ̄)






また次もがんばろーね

















↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ













2011.10.02 / Top↑




今週の土曜日もスウィングの里親会でした~。





スウィングにとって3回目の里親会、前回まではとくに良い御縁もなかったので、





今回こそはと思い、前日の夜にカットしました。見学に来る人たちに少しでもかわいい





スウィングを見てほしくて。





カットなんてしなくたって十分かわいいけど、やっぱり第一印象は大事ですからね!





カット前はこんな感じ↓↓
(数日前にすでに目の上の毛はちょこっと切ってたので少しは目が見えてるけど、まだまだボサ男)

20110911-03.jpg





普段、寝てる時以外は落ち着きなしでちょこまか動いてるスウィングですが、




トリミング台に乗せると、あれまービックリめちゃくちゃおとなしくっておりこーさん




作業がすごくしやすかった~。顔のカットしてる時なんてウトウトしちゃって…かわいすぎ!!




で、仕上がりはこんな感じ↓↓

20110911-02.jpg



足先と耳は伸ばしたいのでちょこっと整える程度にしました。





だいぶスッキリしたんじゃないかなー。





良い子にしてたのでご褒美の歯磨きガムをあげたらご満悦。

20110911-01.jpg




















そして翌日、里親会の場所は駒沢公園付近、わんこのお供でお団子くんを連れてくつもりでしたが





あまりの暑さに断念





人間のお供(おかーさん)と行ってきました。





バックで移動もお手のもの。

20110911-06.jpg



会場はこちらです。

20110911-10.jpg




今日もいろんな人たちが来てくれたみたいです。

20110911-09.jpg




スウィングのことを気に入ってくれた方も何組かいたらしい。よかったねぇ。




眠いの我慢して良い子にしてた甲斐があったね♪













☆おまけ☆

昨日はわたくしの誕生日でした…パチパチパチ



スウィングが里親会に参加している間にお供(おかーさん)にケーキをごちそうになり



20110911-05.jpg



夜は友だちとの集まりでお祝いしてもらい。プレゼントいただきました!!


20110911-07.jpg
(上下のちぐはぐは意図的らしい。笑)



こーゆーのもらうとやらずにはいられない!!



お決まりの、はい!ポーズ


20110911-08.jpg

いやん、似合ってるぅ~。









↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ







2011.09.11 / Top↑




土曜日、スウィングの里親会があったので表参道へ行ってきました!





今回は、車じゃないのでゆべだんはお留守番。人間の付き添いはおかーさん。





スウィングは初めて電車とバスに挑戦でした。





こんな感じでBAGにIN。




20110903-03.jpg





20110903--06.jpg




駅のホームで電車を待ってる間、ガタンゴトンと音を立てる通り過ぎる電車に少々ビビリ気味。






電車に乗ったらドアの開閉時にキョロキョロしたり。





多少そわそわする様子があったものの、吠えたりBAGから飛び出そうとしたりは





全くしなかったので、とってもおりこうちゃんでした♪





原宿駅から里親会の場所までは徒歩10分ほど。





お散歩がてらスウィングを歩かせるつもりでしたが、週末のせいか人が多かったので断念。





今回の会場は表参道ヒルズの近く。かわいらしいリボンのかかった建物でした。




↓↓ヤマナシヘムスロイド↓↓
20110903-02.jpg




家を出発してから1時間ちょい。小さいとはいえスウィングは5kgぐらいあるので






さすがに疲れました…





なので、スウィングが里親会に参加している間、わたしとおかーさんは





表参道ヒルズでランチしたり、周辺をウィンドウショッピングしたりしてました





里親会の様子はこんな感じです↓

20110903-01.jpg



この写真は人が少ないですが、大勢の人が来ていて大盛況でした。





真剣にスタッフの話を聞く見学者。

20110903-04.jpg






里親募集中のパピー。

20110903-05.jpg




今回、スウィング目当で見学に来た方はいなかったようですが、





初対面の人にも愛想をふりまいていたそうな。





しっかりアピールすればステキな家族が見つかるはず!ガンバレスウィング!!









☆おまけ☆



おやつがあれば何でもできる!!


そんなゆべっしー、キャリーバッグにハウスだって出来ちゃうよ。ほらっ

20110903-07.jpg


ね?!ポイントはクロスさせた手。

20110903-09.jpg


試しに持ち上げてみましたけどね…

20110903-10.jpg


そんなBAGに憧れる茶色い巨体。

20110903-11.jpg















↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ










2011.09.05 / Top↑
