--.--.-- / Top↑
今日は2回目のパピーパーティーへ行ってきました。

内容は1回目のときと同じで
犬を抱っこに慣れさせる。
やさしく触る(足先、口の中、しっぽ、おなか)。
人間に飛びつかせない。

。。。などなどをおやつを与えながら練習してきました。

どれも家での練習が大事みたいなので、日々の練習を欠かさないように頑張ります

今日一緒にパピパに参加したわんちゃんはジャックラッセルテリアの赤ちゃんでした。
ちっちゃくって可愛かった~。カメラ持ってけばよかった

パピパが終わって家に帰った後のお団子くん。

爆睡1

よっぽど疲れたんだね~。白目むいちゃって・・・。

のびきってるし・・。

爆睡2

お疲れのところ申し訳なかったけど、今日からお団子くんの保険が適用開始になるので

動物病院にも行ってきました。

ちょっと前から耳がかいーかいーとボリボリしてたし、かほりもプ~ンとしてたので・・。

耳は外耳炎でたいした事もなさそうだったけど、

またまた病院に行くまでの車の中でげーげーしちゃいました。

パピパで食べたごほうびのおやつをごっそりと・・・

車酔いばっかりはね~、なれて頂くしかないみたいです。

おそろ


なにげにおそろ。

ぶろぐらんきんぐさんかちゅう
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009.02.01 / Top↑
今日は動物病院で開催されるパピーパーティーに行ってきました。

参加したのは5ヶ月のキャバリアの女の子とお団子くんの2ひきだけ。
意外と少ない・・・。でも、少なくて良かった。

抱っこの仕方から始まり、ちょっとした犬の扱い方などを教えてくれるんだけど、
2ひきだけだからトレーナーさんにしっかり教えてもらえました。
今までのお団子くんに対する接し方で間違っていたところとかもあったので、
なかなかためになるパーティーでした。ここぞとばかりに質問もできたし。
満足です



2009.01.11 / Top↑
