--.--.-- / Top↑


ワンダフルパーチーの楽しい気分から一転、





先週の火曜日ぐらいから我が家の箱入り息子ゆべしの具合が悪くなってしまいました。




今まで病気なんてほとんどしたことなく、病院に行く時は皮膚に何かできたとかの理由だけだったので、




そりゃービックリしました。だってあれよあれよと言う間にゆべしの右側の手足が麻痺していくんですから。




体調が悪くなってから病名がわかるまではこんな感じでした。






11/1(火)
夕方、おかーさんが外出から帰るとゆべしが留守番中の定位置の出窓から降りられなくなっているのを発見。
散歩、ご飯はいつも通り。

11/2(水)
朝、右後肢がびっこになっていたので散歩は短めにしてかかりつけの病院へ。
病院の駐車場から病院まではびっこになりつつも自分で歩く。
血液検査やレントゲンをとり注射をしてもらう。自宅で様子を見て2日後に再診予定。

11/3(木)
朝、良くなるどころか悪化。伏せから立ちあがれない。立たせても歩こうとすると転ぶ。

右前肢も麻痺してるみたいだったので朝一で病院に電話して再診。
前日は歩けた駐車場から病院への距離もこの日は抱っこでした。

前日の血液検査の結果は問題なし。脳や神経の病気、首のヘルニアの可能性があると言われました。
さらに詳しく検査するために入院。

夕方病院に電話するとCTの検査が終わっていたので面会&結果を聞きに病院へ。

入院中のゆべし。
20111108-01.jpg
20111108-02.jpg
立ちあがろうとしてはひっくりかえってるゆべしがかわいそうで、とても辛かった…

CTの結果、首のヘルニアではないことがわかりました。
脳炎や脊髄梗塞の可能性があるが、CTの結果だけでは確定できないとの事でした。
安静にして様子を見るためこの日も入院。

11/4(金)
夕方面会。麻痺の進行なし。
麻痺の進行がないことから脊髄梗塞の可能性が高いと言われました。
MRI検査をすれば何の病気かわかるが、かかりつけの病院にはMRIの機械はないので
検査する場合は別の病院を紹介してもらうことになります。
この日も様子を見るために入院。

11/5(土)
夕方面会。病状の悪化は見られないので退院。面会だけのつもりだったのでビックリでした。
病院の先生からはMRI検査は急いでやる必要はないので費用もかかる事だしゆっくり考えてくださいと
言われました。が、何の病気かわからないままモヤモヤするのは嫌だったのでMRI検査のできる病院の
予約をとってもらいました。

11/8(火)
東京の病院でMRI検査。






こんな感じで、結構精神的にハードな日々でした。




で、検査結果は…… 脊髄梗塞(線維軟骨塞栓症)  でした。




脳梗塞の脊髄バージョンらしいです。




なんだか大変な病気になったゆべしですが、脳の病気ではなかったのでひと安心。




まだしばらく安静にしないといけない日々が続くけど、まじめなゆべしなら大丈夫。




すぐに元気になると思います。




ちなみに、具合が悪くなっている間も食欲はまったく落ちませんでした。笑



自分だけご飯がなくて不満げなゆべ。
20111108-03.jpg



麻痺してるので足が内側になっててもそのまま。
20111108-04.jpg




はやく元気になーーれ!!!




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





2011.11.09 / Top↑


お団子さん、4日間の入院生活を終えて無事帰宅。




結局、胃腸炎という診断結果でした。




退院後数日間ははお散歩も控え、激しい運動や遊びはおあずけ。しょぼりーん。





20110713-03.jpg




フードも新しいのにチェンジ。




20110713-02.jpg




この缶詰を1日約3缶あげます。贅沢なヤツめ。笑





缶詰フードなんてほとんど食べたことないゆべしは




おいしそうなニオイがプンプンしてるので伸びあがってます。




自分のじゃないってわかったらフテ寝。




20110713-01.jpg



ゆべしにもおすそわけあげるからねー。






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ









2011.07.13 / Top↑




お団子くんは元気そうでした。




20110710-03.jpg




面会に来た私に気付いたお団子くんはこれでもかってぐらいに




ワンワン吠えて出してくれアピール。




点滴しているので柵越しにしか会えないけどとっても喜んでくれました。




向かいのお部屋には入院中のネコちゃんが一匹いました。




お団子くんがうるさくってさぞかし迷惑なことでしょう。




20110710-02.jpg




昨日の夜は少しもどしたみたいだけど、今日は朝ごはんも食べて、




今のところもどしたりはしてない様なのでひと安心。




このまま回復して元気になりますよーに。




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ






2011.07.10 / Top↑


20110709.jpg





タイトルの通り、今日からお団子ちゃまが入院することになりました(T_T)




火曜日ぐらいからご飯の食いつきが悪くなり、木曜日の朝には嘔吐、食欲もなし。



ぐったりして元気がないので、仕事が終わった後病院に連れて行きました。



病院では嘔吐を抑える注射と飲み薬を出してもらい、その日の夜ご飯は食べたけど、数時間後に嘔吐。



金曜日にはそれまでは大丈夫だったうんPが下痢になってしまいました。。。



体調が良くなる気配がないので今日も病院へ。



もしかしたら何かを食べちゃったのかもしれないし、何かの病気になってるのかもしれないし、



夏バテのせいかもしれないし…。



レントゲンをとってもとくに異物の様なものはなかったけど、先生からは



とりあえずもう一度嘔吐を抑える注射を打って家で様子を見るか、



入院して詳しく検査をしてみるかどうしますか?と言われたので



詳しく検査をしてもらうことにしました。




20110709-03.jpg
血を抜くために保定されて困り顔なお団子くん。


20110709-02.jpg



今までどこかに預けたりしたことがないのでとっても心配ですが、早く元気になってもらいたいので



仕方ないです。



入院中はできるだけ毎日面会に来てくださいと言われているので、また明日様子を見に行きます。




さっき様子を聞くために病院へ電話したけど、電話越しにワンワン吠えてる声が聞こえたな~。



大丈夫かな~。お団子くん。






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ











2011.07.09 / Top↑
20090723193511
お団子くん、


無事手術を終えご帰宅です。


お疲れの様子でぐったり。


お玉さんはもぬけの殻ですっかりしぼんじゃってます。


よくがんばったね。


おつかれさん。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.07.23 / Top↑
