--.--.-- / Top↑




といわれたので、





お団子ちゃまのヘアーを切りました。




昨日の夜チョキチョキしたので、眠たいお団子くんはかなりうんざり顔で非協力的


カツラヘアーから





耳あてヘアーになりました。





耳の毛が伸びればもう少し良くなる予定。





巨大化してたハートは縮小。





相当眠かった様でろくな写真がとれなかった






お団子くん、おつかれさん。







↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ








2011.09.28 / Top↑




この週末、やーーーーっとお団子くんをキレイキレイしました。




ぼっさぼさになって、納豆食べてないのに口の周りが納豆臭いと言われてました…

20110807-01.jpg




足だってこんなにぼーぼー

20110807-02.jpg




バリカンかけてつるりーん。

20110807-03.jpg




シャンプーしてタオルドライ。

20110807-04.jpg




さらにドライヤーでしっかり乾かすと・……頭ボーーン!!

20110807-05.jpg




そして、チョキチョキチョキ………




はい!!キノコのようなダースベイダーのようなお団子くんのできあがり!!!

20110807-06.jpg


カットは顔と頭としっぽだけしかしてないのでハートと足はぼーぼーのままです。


お団子くんごめんよ。






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2011.08.07 / Top↑



前回のシャンプーから約一ヶ月。





ちりちりぼさぼさヘアーなうえに、プーンと香るにおい。





ここ数カ月、なぞの空腹時おう吐に悩まされてるお団子くん。





ご飯前になると胃液をゲボゲボしてしまうので、そのくっさーいにおいが





お口の周りからプンプン香っていたのですが、やっとシャンプーしました。





20110118-02.jpg



顔と頭だけちょこっとカット。




ふわふわもこもこになってティーツリーのいい香り♪



20110118-01.jpg






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2011.01.19 / Top↑

久々の更新だー。





とくに忙しかった訳ではないです。






今日はこんな写真から。

20101215-10.jpg



いつもはお団子くんのリードしか持たない私ですが、




昨日からうちのおかーさまが1週間ほどの旅に出たので、ゆべだん一緒にお散歩。




いや~大きさの違うわんこを一緒に散歩させるって本当に大変。




お団子くんはいまだに引っ張り癖が治ってないし、ゆべしはお団子くんの近くを歩きたがらない。




この1週間で少しはうまく散歩できるようになってほしいけど…ムリそうだな。



20101215-09.jpg







お団子氏が↑の写真の通り、ここ最近ひどいあり様のボサ男くんだったので





久々にシャンプーとちょこっとカットしました。




シャンプー後のちりちり団子。

20101215-06.jpg
20101215-08.jpg



ブロー後の顔。


20101215-04.jpg




そしてカット後。


20101215-05.jpg


モヒカンはちょびっと残しつつ、マズルはおにぎり型。


20101215-02.jpg
20101215-03.jpg


顔とおけつのハートを切った時点でだんだん面倒になり、



ボディーはほとんど切らず、足は地面につくところだけ。




私も疲れたけど、お団子氏はもっと疲れたようです~。



20101215-01.jpg





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ








2010.12.15 / Top↑



昨日、お団子くんのシャンプーとちょこっとカットしました。





いつホームセンターまで行ってシャンプーしてますが、





昨日はは突然思い立ったので家シャン。






大仏の様なちりちりパーマ。


20101031-01.jpg



頭はモヒカンではなくパイナップル。


20101031-02.jpg





シャンプー&カット後

20101031-03.jpg




ふんわりふわふわのいい香り~になりました





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2010.11.01 / Top↑
