--.--.-- / Top↑

を2日前にむかえてました。

おめでとう

生後100日すぎてどんぐらい大きくなったかというと・・・

さりおだ

あんれまあ 動きはまだまだ赤ちゃんですが、体だけはどんどん大きくなってます。



今日は2月に犬雑誌の撮影会がららぽ横浜とベイクォーターであるので、
その練習を家でしてみました。
撮影会に参加したら必ず雑誌に載せてもらえるし、プロのカメラマンが写真撮ってくれるので
参加しないわけにはいきませんっ。

撮影会練習

2ひきともが一緒に正面向くのはむずかしい・・・
お団子くんはカメラ目線だけどゆべしは上向いてる・・

何枚もパチパチとってたら決定的瞬間が1枚。
2ひきでぺろんちょです。


2ひきでぺろんちょ


ブロランさんかちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.01.31 / Top↑

1回目のワクチンを打った動物病院から2回目来てくださいねの

お知らせハガキが届いていたので、昨日の夕方お団子くんの

2回目ワクチンを打ちに行ってきました。

うちのお団子くん、以外にデリケートなのか、うちから車で5分ぐらいのところにある

病院に行くだけなのに酔ってました・・・・。

駐車場に到着って時に後部座席のキャリーケースの中から「ゴフッ・・・・、ッゴフ・・・」

って音が・・・あちゃちゃ、と思いつつ車を停めお団子くんを見てみると液体だけの

ゲロゲロを出してました。。。

早く車に慣れてもらわないと、遠出ができないねぇ。


ワクチンの注射の時はとてもお利口さん。ってかアシスタントの女の子がくれる

おやつに夢中で注射されてることに気づいていない様子・・。まあ、暴れるよりはいっか・・

↓家に帰ってから何事もなかったかの様におすまし顔。前足ながっ!!

おすまし

外の散歩は3週間後だって~。まだ先だけど、楽しみ
2009.01.25 / Top↑

お団子くんは1日のほとんどをサークルの中で過ごしてますが、

それだとやっぱりストレスがたまってしまうと思うので

ときどきサークルの外に出してあげます・・・・が!

サークルから出ると、気が狂ったように走り出し、ゆべしのことを追いかけまわしております



お団子くんがソファーに乗れるようになってしまったので、

ゆべしの新たな逃げ場所はココ。

あらたな居場所

まるで「笑点」のようだね。侵略されるのも時間の問題と思うけど・・・

とりあえずの逃げ場。


↓ブログランキングさんか中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.01.21 / Top↑

着実に成長しているお団子くん・・・・

ついにソファーに乗れるようになってしまいました・・・

ゆべしの領域をどんどん侵略していきます・・・




そして、おさがり2

これもズボン付きだからゆべしが全然きてないやつ。

じゃっかんお団子くんにはぴったりすぎるかも。。

近々着れなくなりそうな予感。

おさがり2

↓ブログランキング参加ちゅう
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.01.21 / Top↑
お団子くんにゆべしのお下がりの服を着せてみました。

石ちゃん


ゆべしは毛が短くて似合わないから押入れの奥に封印されていた

デニムのオーバーオール。

お団子くんにはサイズもぴったりで似合ってる!!かわいい!! かわいい、けど・・・

ホンジャマカの石ちゃんみたい・・・。

でもまあ、すぐ大きくなって着れなくなるだろうから、石ちゃんでもいっか・・

【今日の体重】
 お団子くん 6.4kg
 ゆべし    7.8kg


↓ブログランキング参加ちゅう
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.01.19 / Top↑
今日は友だちがゆべしとお団子くんに会いに来てくれました。

パピパのトレーナさんが家族以外の人にもたくさん抱っこしてもらったほうが
イイと言っていたので、ちょうどいいタイミングに来てくれたと思ったけど。。。
お団子くん・・ジタバタするしあま噛みして、なかなかおとなしく抱っこされません

まさえさん&おだんくん


お腹なでなでしてもらってる時も一生懸命口をパクパクさせて
友だちのパーカーのヒモを噛んだり・・・
2009.01.13 / Top↑
今日は動物病院で開催されるパピーパーティーに行ってきました。

参加したのは5ヶ月のキャバリアの女の子とお団子くんの2ひきだけ。
意外と少ない・・・。でも、少なくて良かった。

抱っこの仕方から始まり、ちょっとした犬の扱い方などを教えてくれるんだけど、
2ひきだけだからトレーナーさんにしっかり教えてもらえました。
今までのお団子くんに対する接し方で間違っていたところとかもあったので、
なかなかためになるパーティーでした。ここぞとばかりに質問もできたし。
満足です



2009.01.11 / Top↑
うちに来てからあんまりご飯の食いつきがよくなかったお団子くん。

ご飯の準備をし始めると「くれ~、くれ~」ってキャンキャン泣くくせに
いざご飯をあげるとあんまり食べない。。。ブリーダーさんに言われたとおり
缶詰のドックフードをちょっとだけ混ぜてみても残しちゃう。

でも、昨日からのお団子くんはちがいます。

なぜかと言うと、ゆべしと一緒にご飯を食べさせるようになったから。。。

ごはん

ゆべしはもともとガツガツご飯を食べるから、それにつられてなのか何なのか。。。
お団子くんも勢いよくがっついてます

しかも、お団子くんのお皿からこぼれてくるご飯をゆべしが食べようと近づこうもんなら
ガウッと言って怒ったりしてます。。。

あ~~~、ゆべしとお団子くんが仲良くなれる日はくるのかなぁ

ごはん2


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.01.04 / Top↑
あけおめ。
今日は元旦から営業しているららぽーと横浜へ行ってきました。
ゆべしとお団子くんの物もご購入。

ゆべしのぶんはこれ
ゆべしの
2009.01.01 / Top↑
