--.--.-- / Top↑
今日はわたしが通っているトリミングスクールへお団子くんを連れて行きました

車

車で30分、相変わらず車酔いするお団子くんは

駐車場に着いたと同時に朝ごはん1食分をしっかり出しました

毎回げろげろするから、最近では車に乗せようとするとイヤイヤを

するようになってしまいました・・・。あーどうしよ。これはマズイです・・・




今日はお団子くんをパピークリップってのにしようと思っていました。

プードルの子犬スタイルで、顔、足先、しっぽのつけ根にバリカンを入れるやつ。

自分だけでは絶対にできないので、スクールに連れて行って

教えてもらいながらやろう。

あわよくば、先生にやってもらおうって魂胆です。

青ケン

トリミング台から降りたそうなお団子くん。

ドライヤーの風が気になるみたいでドライヤーに向かって猫パンチ(犬だけど・・)したり、

顔のバリカンをすこし嫌がったりしてましたが、

全体的には割とおとなしくしていてくれたと思います。

で、約4時間ぐらいかけて出来上がったのがこれ。

ジャジャーン!!

青ケン2
青ケン3
青ケン4

どうでしょうか??

結局、口周りの毛は残しました。

口周り全部バリカンで刈ってしまうと、シュッとした顔で大人びてしまうので。。

やっぱり毛があったほうがカワイイ。でもバリカンにも慣れてほしい。

ってことで、ムスタッシュにしました。

(ムスタッシュって言うとオサレだけど、ハッキリ言って泥棒です)

わたしもお団子くんも顔にバリカン入れるの初めてってことで、

狙いどおりほとんど先生がやってくれました。。あはは



お団子くん、お疲れさまでした!!

青ケン5


ご褒美のおやつあげるよ!!ついでにゆべしにも。

おやつうまうま


どーやらゆべしは小さいベッドが不満な様子です。

おつかれ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.02.28 / Top↑

今日はIKEAへ行ってきました。

ゆべしとお団子くんはお留守番

お団子くんには初めてクレートでのお留守番をさせてみました。

まじめ犬のゆべしはいたずらしないのでいつもはリビングにフリーですが、

今日は練習がてらゆべしもクレートでお留守番。

コングにおやつとレバーペーストを詰め込んで

食べるのに夢中になってるすきに家を出る作戦。

コング

ゆべしは1階の両親の部屋、お団子くんは2階のわたしの部屋で

クレートに入れ、音をたてないようにこっそり家を出ました


IKEAに行った目的はワンコベッドを買うこと。

ゆべしがお気に入りのベッド。

べっどうまうま

今使ってるベッドはボロボロでうちの母親がタオルを縫い付けたりして

直しながら使っていましたが、そろそろやばくなってきたので、新しいのを買いました

IKEAは広いのでベッドを買うだけのつもりでもあっちこっち見てるとなんだかんだで時間かかる・・。

子供コーナーでばんくん発見そっくりー。

IKEAばん

買おうかと思ったけど、意外に高いしおもちゃはたくさんあるので、やめときました


結局、IKEAで買い物&ランチ、ららぽーとで買い物。家を空けてたのは4時間ぐらいかな。

家に帰るとクレートにいるはずのゆべしはリビングに・・・。

コングの中身をキレイに平らげたあとクンクンないたので(←悲しげに)

家で留守番してた姉が解放した様です。 


お団子くんは・・・・・


家に帰った時にゆべしが吠えたのでそれにつられてキャンキャン言ってたけど、

それまではおとなしく寝ていた様です。うんやしっこも我慢してました。

ばんざーいお留守番大成功

この調子で長時間のお留守番もできるいい子ちゃんに育ってくれるといいな~。




IKEAのベッド早速使ってます。

IKEAベッド

張り切って青い大きいほうに座ってくれたけど、そっちはお団子くん用。

ゆべしのは赤。

IKEAベッド2

いちばん右のはタオルを縫い付けたオンボロベッド。

ボロボロにしないように大事に使ってねー。

うまうまうまはほどほどにね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.02.25 / Top↑
今日の朝、わたしがリビングにいると、となりのキッチンで

なにやらゴソゴソ物音が・・・

お団子くんがなにか悪いことしてるな~と思ってました。

でも、早朝(5:30ぐらい)で寝起きだった私はソファーから立つ気にもなれず放置。。


数秒後。


悪さを終えたお団子くんがキッチンからとことこ戻ってくる音が聞こえたので、見てみると。。。



こんなことになってました!!



ごみ箱1


どうやらごみ箱をあさっていたようです

眠気もすっとび大爆笑してしまいました

ごみ箱2

取ってあげません。

悪さした罰として、ごみ箱の蓋を装着したまま写真撮影させていただきました

ごみ箱3

ごみ箱4


朝っぱらから笑いを提供してくれてありがとう。


ゆべしは癒し担当。

お団子くんが悪さしてる間もすやすや寝てました。

すやすや1


今日の午後は友達とドッグランへ行こうと思っていたけど、

雨が降っていたので予定変更。

ららぽーとのドッグカフェへ行ってきました。

お団子くんも友達のワンコばんくんもドッグカフェ初めて。

大丈夫か心配だったけど、行っちゃえーってことで行っちゃいました。

ずーっとはぁはぁしててカワイイばんばんばーん。

bann.jpg



案の定、2ひきともぜーんぜんおとなしくできません

おとなしくできないときに使おうと持っていった秘密兵器の馬アキレスは

お店に着いてすぐ与えちゃいました。それをカミカミしてる間はなんとかなったけど、

ばんが吠えるとお団子くんも吠える。お団子くんが吠えるとばんも吠える。

おやつをあげてるときだけ静かな2ワンコ。

ばんだんご

おしっこのあと外につながれたばん。

ばんじゃんぷ

さむらいばん

とーっても楽しいカフェでびゅうはあーっという間に時間が過ぎてしまいました。

また一緒に遊んでねー。ばーん。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.02.23 / Top↑

最近のお散歩ルート。

農道

農道です。

ひたすらまっすぐ。

家を出発して農道をぐるりと回るだけで約1時間ぐらいの散歩になります。

途中で写真撮影のためお団子くんを標識につないだら・・・

溝に落ちた。

ここぞとばかりにパチリ。

みぞ

自力で脱出。

脱出

農道2

農道散歩に行くと結構疲れるみたいで、家に帰った後ずーっと寝てくれるので、

助かります。

で、最近お団子くんの毛がモサモサしてきてたのが気になったので

疲れているうちにカーーーーット!!!(目頭のとこをちょびっとだけね)

カット2

ついでに足裏のパット、肛門周り、お腹をバリカンでガーッとやりました。

パット

ついでのほうがガッツリやっちまったな~。

散歩直後だったので机の上にゴロリと寝っ転がってくれたので、

お腹もらくらく刈れました。

カット


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ









2009.02.18 / Top↑
今日はベイクォータで開催されるDOG FANの撮影会だったので、

朝からいってきました。が、

が、が、が、

ががーん。

ベイクォーター撮影会1

一応余裕をもって出発したはずが、到着したころには大行列が出来てました。

先着100名ってことだったので無理そうだなーと思いつつ一応並びました。


ベイクォーター撮影会2


が、やっぱり100名の中には入れず・・

100番目以降でも待ってればプロキャメラマンに写真撮ってもらえてその写真を買えるんだけど、

時間かかりそうだったので、お茶してそそくさと帰りました

せーっかくおそろいの服着てったのにね~。ざんねん。

それにしても、朝9時すぎに並んだ人がギリギリ整理券もらえなかったってんだから、

1番目に並んでた人は何時に来たんだか・・・。

オサレ犬たちがいっぱいいてかわいかったなぁ~



で、家に帰ってから、せっかくなので撮影会しました。

ベイクォーター撮影会3

2ひきを近づけるのにどんだけ苦労したことか・・・・

これが精一杯です。

ゆべしの顔がちょっとオカシイ?かも

【今日の体重】
 お団子くん 9.1kg
 ゆべし    はかってないけどたぶん7.8kg



↓さんかちゅう↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.02.15 / Top↑

作りました。

バレンタインなので。

2ひきともメンズだから一応ね。

バレンタイン

2ひきともなんとか待てをして、、まずはゆべしから。

かぼちゃぷりん1

「かぼちゃ、うまうまうま・・・・」

と思ってるかどうかはわからないけど。

かぼちゃぷりん4

夢中で食べてるから気に入ったに違いない。

次はお団子くん。

かぼちゃぷりん2

初めて食べる食材のせいか、ゆっくりぺちゃぺちゃ食べてました。

かぼちゃぷりん3

鼻の上にかぼちゃのカスが・・・

こちらも満足してくれたみたい


今日はゆべしがめずらしく私の部屋にやってきてました。





ひっぱりっこして遊んで、おもちゃのパンを壊して去って行きました。

パン破壊


↓↓さんかちゅうです↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.02.14 / Top↑

ゆべしにしつこくしすぎて怒られたお団子くんが鼻血ぶーしてしまいました

バレンタインデーだからなわけありません


ゆべしがお団子くんにガウガウするときは怒ってても本気で噛んだりはしないのですが・・・

今日はたまたまお団子くんの鼻にガツンとゆべしの口が命中した模様・・

突如お団子くんの口あたりからポタポタと血が出てきたので、びっくりしてしまいました。

びっくりしすぎて写真どころじゃありません

まぁ、いつもゆべしにしつこくしているので、たまにはガツンとやられて

お団子くんもしょんぼりしているかと思いきや・・・・全然懲りた様子もございません

流血が止まった後もゆべしのことを追っかけまわす気満々でした。はぁ~あ。

そんな2ひきを仲直りがてら近所の広場へ連れて行きました。

ひろば

ゆべしのあばら目立つな~。痩せてる訳ではないんだけどね

2ひきは仲直りどころかまた追いかけっこ(お団子くんが一方的に)しようとしてました。。

今日は暑かった!!ゆべしは暑い日の広場の後は必ずとなりの公園で水浴びします。

みずあび1

アンパンマンをかかえたキッズが何か話しかけても、完全無視。

みずあび2

水にしか興味なし。


↓ブログランキングサンカチュウデス↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.02.14 / Top↑

行ってきました。9時40分ごろららぽーとに到着。

すでに結構な人数の人とわんこが並んでました。

トイプードルがやっぱり多かったけど何匹かスタンダードプードルもいました。

撮影の順番がくるまで並んでたけど、キャンキャン泣いてるのはお団子くんだけ

ほかのわんこさんたちはみんなお利口さんなのにぃ

並んでる間にお団子くんに近寄ってきてくれた女の子に、ごあいさつのチュウ

撮影会

結構な時間ならんでたので、だんだん飽きてきてしまった様子。

撮影会2
撮影会3
撮影会4
撮影会5

1時間ぐらいは並んでたのかな~。やっとこさお団子くんの番。

家で撮影会の練習したのに、本番では全然ダメでした。

練習のときは椅子から降りることができなかったので、うまく写真撮れたけど・・・

今はもう椅子から降りるなんてちょちょいのちょいなので、私が離れると付いてきちゃう。

結局は係員のねーさんがリードを持ってくれてなんとか撮影。

撮影中


私も必死におやつフリフリしてましたー


さんかちゅう。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2009.02.11 / Top↑
今日お団子くんに歯磨きガムを与えてみました。

夢中でカミカミ。

普段ゆべしと同じ部屋にいるとゆべしを追いかけまわすお団子くんですが、

ガムに夢中になってゆべしには目もくれず・・・。おとなしくカミカミしてました。

そんなお団子くんの口の中にくぎずけなゆべし。

珍しく接近してます・・

急接近


そしてそして、お団子くん。今日はついに初お散歩に行きました。

予定では14日に初さんぽだったけど、待ちきれなくって・・・行っちゃいました。

はじめのうちはうれしいのかとび跳ねたりしてたけど、すぐに落ち着いて

スタスタ歩いてました。わーい

でも、まだまだ赤ちゃん、急に立ち止まってみたり、キョロキョロしたり・・

初さんぽ1

何度お団子くんの足を踏みそうになったか・・・、

ってか、うちのお母さんには踏まれてました。

初さんぽ2

今日のところはぐいぐい引っ張ったりしないし車に興味示したりはしなかったので、

良い初さんぽとなったかなー

家に帰ってからは疲れたのかソファーでおとなしくしてました。

ぐったり



今日もららぽーとに行ったのでお団子くんの歯磨きガムをうらやましそうに

見ていたゆべしに馬アキレスをご購入。1本620円。た、高い!!

まあ、喜んでくれたからいっか。

馬アキレス

血ー出しながら食べてたからすぐ取り上げたけどね


ブログランキングサンカチュウ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.02.09 / Top↑
今日はちょっと目を離したすきにお団子くんがうん○をふんずけまくっていたので、

初シャンプーしてみました。

近々やろうと思っていたし、ちょうどシャンプー&リンスを手に入れたので・・・

ゆべしは顔に水かかるのをすごく嫌がるから、お団子くんはどうかな~、と、

恐る恐る洗ってみましたが・・・なんとまあ、お利口さんなこと。

あったかくて気持ちいいのか暴れもせずおとなしー。

初シャン

それにしても、ぬれると細い。

足細くてうらやましい・・・

初シャン2

ここまではねー、おとなしくっていい子ちゃんだったんだけどね~。

そうそううまくは行きません。

ドライヤーがどうもイヤみたいで・・

一生懸命ドライヤーの風に向かってパクパクしてました。

それでもなんとか乾かして、できあがり!!

ふわふわ
ふわふわ2

初めてにしては上出来ではないでしょうか

毛が伸びて目がどこにあるのかわからないけどね・・・


ブログランキングサンカチュウ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ







2009.02.02 / Top↑
今日は2回目のパピーパーティーへ行ってきました。

内容は1回目のときと同じで
犬を抱っこに慣れさせる。
やさしく触る(足先、口の中、しっぽ、おなか)。
人間に飛びつかせない。

。。。などなどをおやつを与えながら練習してきました。

どれも家での練習が大事みたいなので、日々の練習を欠かさないように頑張ります

今日一緒にパピパに参加したわんちゃんはジャックラッセルテリアの赤ちゃんでした。
ちっちゃくって可愛かった~。カメラ持ってけばよかった

パピパが終わって家に帰った後のお団子くん。

爆睡1

よっぽど疲れたんだね~。白目むいちゃって・・・。

のびきってるし・・。

爆睡2

お疲れのところ申し訳なかったけど、今日からお団子くんの保険が適用開始になるので

動物病院にも行ってきました。

ちょっと前から耳がかいーかいーとボリボリしてたし、かほりもプ~ンとしてたので・・。

耳は外耳炎でたいした事もなさそうだったけど、

またまた病院に行くまでの車の中でげーげーしちゃいました。

パピパで食べたごほうびのおやつをごっそりと・・・

車酔いばっかりはね~、なれて頂くしかないみたいです。

おそろ


なにげにおそろ。

ぶろぐらんきんぐさんかちゅう
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009.02.01 / Top↑
