--.--.-- / Top↑
私、ひらめきました


仕事中、ふとお団子くんのマナーベルトについて考えてました。

お団子くんがこれからドッグカフェなどに行くようになったら・・・

一応マナーベルト的なものを用意しておいた方がいいのかな~、と。

ゆべしも一応持ってたけど、あれはどこへ行っちゃったのかな??

最近見かけないな・・。

見つかってもサイズが合わないか・・・。

かと言って、新しく買うのもな・・・。

結局使わなくなったらヤダし・・・。などなど、

仕事中にも関わらず、まったく別のこと考えてました・・・。


で、ひらめいちゃいました!!ってか、思い出しちゃいました!!


私のタンスの奥底で眠っている、おパンツのことを!!!

今から5,6年前・・いや、もっと前かも・・・、

誕生日プレゼントとして、友だちにもらったKids用おパンツしかも男の子用。

おパンツ


これは名案だ!!っと思って、定時で仕事を終わらせてそそくさと家に帰り、

早速試してみました。

マナーパンツ

ピッタリじゃないのー

と、大満足な私。

マナーパンツ2

家族からは恥ずかしいからやめてくれとの声もあったりなかったり・・・。

なので、マナーパンツを外出時に使う日が来るかどうかはわかりませんが・・。

マナーパンツおすすめです。

※キャラクターものは着せたくないと思っていましたが、トイストーリーはありです。




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.03.26 / Top↑

ホームセンターでカートでびゅーしました

カートに乗ってる間はずーっとジタバタ

カートから落ちないようにするのに一苦労でした・・・・・

カート

ところで、↑の写真を見ての通り、お団子くんの服、丈が短いんです。

今までずっとゆべしのお下がり服を着ていたので近頃サイズが合わなくなってます。

見かねたうちのおかーさんが新しい服を買ってくれました。

しかーし、所詮ホームセンターの服&私とおかーさんはまったく趣味が合いません。

買ってくれた服は背中にでっかくキャラクターもののプリントが・・・・。

なので写真は前からしか撮りません!!

新しい服

前から見るとレスリングのユニフォーム。ぷぷぷ。

ジャストサイズなのですぐ着れなくなっちゃいそう。

着れなくなったら直してゆべしに着せよっと。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかしてます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2009.03.21 / Top↑

またまた天気が良かったので公園散歩へ行ってきました。

休憩中のおぢさんを観客に決闘をはじめる2ひき。

決闘1

決闘2

決闘6

決闘3

決闘7

決闘5

決闘4

仲良くしましょうね~

まって


↓↓ぶろぐらんきんさんかちゅー↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009.03.19 / Top↑

完全になめてました・・・

潮干狩り1

潮干狩り5



一応とれる時間帯とか調べていきましたけど・・・

なかなか難しい。

ちっちゃい貝はとっちゃだめだけど、ちっちゃいのしかいない・・・。

潮干狩りに来ている人は結構たくさんいて、

他の人のバケツをこっそりのぞいてみたけど、

それなりにとれている様子・・・みんなすごいな・・・。

中には素手でとってる人もいたし。

潮干狩り2

お団子くんは足手まといになるのでお留守番。

ゆべしは貝のある場所を教えてくれるわけでもなく、

穴掘りを手伝ってくれるわけでもなく、

お母さんの横にただいるだけ。

潮干狩りに飽きたわたしがシャッターチャンスを狙っていると、

しっかりカメラ目線してくれました。

潮干狩り3

3時間弱潮干狩りした結果は、

潮干狩り4

このうちの5個ぐらいはわたしがとりました。

それ以外はうちのおかーさんがもくもくととってました。

飽きっぽい人には向いてないねー。潮干狩りって。


↓↓ブログランキングサンカチュウデス↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2009.03.16 / Top↑
今日は家から車で10分ぐらいのとこにある公園へいってきました~。

逆光のためうまく撮れてませんが・・・

岸根公園1

岸根公園2

日曜日の午後、しかもいいお天気だったので、たくさん人がいました。

2ひきとも遊びきれてない感じ

岸根公園4

岸根公園3

岸根公園5

家に帰ってからのディナータイム

いまだにドッグフードをふやかして食べるゆべしにとって、

ふやかす時間は過酷なようです。

いやしんぼ2

いやしんぼ1


そしてそして、

生後4ヶ月を過ぎたお団子くんは最近歯がたくさん抜けています。

抜けた歯

あと1本残っている犬歯もぐらぐらしてていつ抜けてもおかしくなさそう。

それにしても、抜けた歯を見て歯磨きは大事だなと思いました。

まだ4ヶ月のパピーなのに歯が汚い・・・今のうちに何とかしないとな・・・



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.03.15 / Top↑

朝から海の公園へ行ってきました。

ここには一応ドッグランがあるので…

お団子くんのドッグランデビューです

海公1

ゆべしは相変わらず車に乗るとソワソワ

海公2

ここのドッグランは無料なだけにうん○転がってるし、穴ぼこあるし、全然よろしくない

ドッグランなのですが、近くにないので仕方ないです・・・ってか、海の公園も近くないし・・。

それでも、平日ってこともあり、ゆべしとお団子くん以外は誰もいなかったので

2ひきとも思う存分遊べた様子。

ただ・・・ゆべしのボール空気抜けてるのに気付かず持ってきてしまったので、

若干ゆべしが楽しめきれてないような・・・ごめんよ・・・。

海公3
海公4
海公5
海公6
海公7
海公8
海公9
海公10
海公11
海公12
海公13
海公14
海公15

海の公園では潮干狩りができるので、

来週は潮干狩りグッズをもって行こうと思います


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.03.11 / Top↑

お団子くんはどーやらテニスボールが好きなようです

なかなかドッグランに行く機会がないので、少しでも運動になればと思い、

うちの葉っぱボーボーの庭に放してみました。

すると、そこにはいつから放置しているのかもわからない

薄汚いテニスボールが・・・

テニスボール1

テニスボール2

テニスボール3

と、こんな感じで、

テニスボールを投げると、それはもう楽しそうに拾いに行って遊んでました。

テニスボール4

テニスボール5

せっかく楽しそうに遊んでましたが、

うちの庭は本当に汚くって危険がいっぱいな感じなので

あっという間にボール遊び終了です

庭・・・キレイにしてあげたいけどね・・・虫がね・・・いそうなんだもん。

ってか、絶対いるよね。

テニスボール6

あー!そんな葉っぱにくっついてたら虫つくんじゃない??


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.03.09 / Top↑

トリミングスクールで泥パックの授業があったので、

ゆべしを連れて参加しました

泥パックは防臭・殺菌・保湿・アレルギー体質の改善などに効果があるらしく、

長毛種・短毛種どっちもOKです。

ゆべしは少々乾燥しがちの様な気がするので、泥パックするにはピッタリ


まずは、泥パックの説明してもらいました。

ゆべしも真剣に聞いている様子。さすがマジメ犬です・・・

泥パック1

説明が終わったら実技の教室に移動して、

泥パックスタート

まずはじめに

泥パック2

泥がなめらかになったら、

死海の水でからだ全体を湿らす。

そして、

泥パック3

ゆべしはこの泥がおいしいものと思ったのか、

クンクン興味津々でした。。

泥を塗ったら、

泥パック4

ゆべしは体がデカイのでラップじゃなくビニール袋。

意外に嫌がることもなく、おとなしく包み込まれてました。

トリミングが終了して待っているワンさんも興味があるのか、

ゆべしのことガン見。

泥パック5

泥パック6

泥パック7

5分たったら後は普通にシャンプーリンスして終了です

ここまではおとなしくしていたゆべしですが、

やっぱりシャンプーはいやがり、わたしのエプロンはビッショビショ

そして、ドライヤーで乾かしてるときには、我慢しきれなくなったのか、

トリミング台でしっこジャー。

っと、まあアクシデントもありましたが、仕上がりはこんな感じです。

泥パック9

こころなしか、ふんわりしたような気がする

で、ついでにボーボーに伸びていたヒゲもカットしました。

泥パック8

スッキリ

ゆべし、お疲れさまでしたー


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.03.08 / Top↑
水曜日、前の会社の友達の家へ遊びに行きました

そこのおうちにはお団子くんと同じぐらいに生まれたパピーがいます。

みかんさんのブログでやんちゃな成長ぶりは知っていましたが、

やっとこさ、生あんこちゃんに会うことができました

じゃじゃーん。

あんこちゃん

パグ娘のあんこちゃんです。

生あんこちゃんは想像していたよりもちっちゃかった!!

めちゃくちゃかわいい

鼻ぺちゃ好きのわたしとしては、ほんとにもーたまりません。

食べちゃいたいぐらいかわいい女の子です。

お団子くんも連れて行きましたが、同じ4か月とは思えない・・・。

大型犬と小型犬・・仲良く遊べるか心配だったけど、

あんこちゃんは3倍以上もデカイお団子くん相手に

馬乗りになりながらハイパーっぷりを発揮してました。

あんだん1

あんこちゃんはいつでもどこでも困り顔。はぁ~癒される。

あんこ2

2ひきはあきることなく追いかけっこしたり、がうがうごっこしたり、もぐもぐごっこしたり、

終始楽しそうでした。

あんだん2

2ひきともあまりにもハイパーなので、ろくな写真が撮れず・・・

どうがもお団子くんをりーどにつなげてやっとことれた感じ



わんともできて良かったねー、お団子くん!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.03.07 / Top↑

お団子くん、2日ぐらい前から前右足を痛がるようになってしまいました。

ベッドで伏せしているだけなのに、突然「ヒヒーーーーーーン!!」

と言って痛い足をあげる。どうしたんでしょうか??

散歩のときも普通に歩いてると思えば、

すたすた

突然止まったり・・・

もーかえる

ほんとにどうしちゃったの?!

外耳炎の治療のため動物病院に通院中なのでついでに足のことも聞いてきました。

病院

先生に「ちょっと歩かせてみて。」と言われて歩かせた時は

すたこらさっさーってな感じで普通に歩いてました。

痛がるのは突発的で1日に3,4回なので、診察中にうまい具合に痛くなったりは

しませんでした・・・。

今はパピーで成長中だからってことで、今回は骨にいい?サプリメントをもらって、

1週間様子見ってことになりました。

サプリ2

ジャーキータイプのサプリメントはとってもおいしいようです。

サプリ1

耳も足もはやく治りますよーに。




お団子くんが足を痛がっているのをいい事に、

ゆべしは青ベッドを完全に自分のものにしつつ

今日も日課のうまうまをしています。







おーこわい


パン

お団子くんは赤ベッドを無理やり使っております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.03.02 / Top↑
