--.--.-- / Top↑

お団子くんの頭の毛が伸びてきて

視界が悪そうなので、結んでみました。


090430-01.jpg

ピンクのうさぎさんのゴム。

かわいいけど、毛の長さがまだ足りない・・・・。

目がないよ・・・。





本日の散歩風景。公園にて。

090430-02.jpg


相変わらず微妙な距離感を保ってます。





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.04.30 / Top↑

プードルを連れている人が足毛の汚れ防止対策で、

事務員のおばさんが腕につける様なのをわんこの足に付けてるのをよく見かけるので、

いいなぁー。と思ってました。

たぶんみんな手作りだと思いますが、私は作れないので、

人間用のハイソックスに穴でもあけて履かせようか・・・と思ってました。


で、今日たまたまユニクロに行ったら、イイ物見つけちゃいました!!!


じゃじゃーん。


足カバー


ねーちゃんとお団子くん


これは赤ちゃん用のレッグウォーマー。

最近の赤ちゃんってばオサレですね~。

お手ごろ価格でいっぱいカワイイ服が売ってました。

緑が星柄。
足カバー☆


白が車柄。
足カバー車

走ると脱げちゃうので少し手を加えないと外では履けませんが、

いい買い物したな~。ふふふ。


もちろんゆべしにも履かせました。

足カバーゆべし

一昔前のギャルだね^^




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009.04.29 / Top↑

ゆべしの顔におできみたいな物を発見したので

狂犬病の注射をしてもらうついでに病院で診察してもらいました。

おでき

放っておけば治るものかもしれないけど、違ったら困るからね。

カワイイカワイイゆべちゃまの事だから、しっかり見てもらわないと。


で、診察の結果・・・・。

今のところは何とも言えないので、しばらく様子を見ましょうとの事でした。

抗生物質の飲み薬をもらいました。

早く治るといいねぇ。




最近のゆべしのお気に入りのおもちゃ。

黄緑ボール1

お団子くんのドッグフードを買ったらおまけで付いてきた黄緑色のボール。

お団子くんには少し小さすぎて、飲み込んでしまわないかと心配なので、

ゆべしにあげました。

ゆべしはどんなおもちゃをあげても大喜びで、しっかり使ってくれるから

本当に与え甲斐があります。

このボールも相当気に入ったみたいでピーピー鳴るボールなのに

あげてから5分ぐらいでピーピー鳴らなくなりました。

黄緑ボール2


そんなことお構いなしで遊び続けてますけどね・・・。

黄緑ボール3





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2009.04.28 / Top↑

埼玉県のプライムランド毛呂山で開催された

スタンダードプードルだらけのオフ会に参加しました。

約80頭のわんこがいたので、それはもう凄かったです!!


お団子くん、がんばって先輩わんこさんの中にまざってます。

第1回オフ会1


第1回オフ会2

今回、たくさんいる中でお団子くんが一番気に入った子がこちら。

第1回オフ会3

第1回オフ会4


ホワイトのかわいこちゃん(名前忘れちゃった・・・)

真っ白で、きれいだったのに、お団子くんがバシバシ叩くから

背中が汚れてる~!!ひぇーすみませんでした・・


今日はよく晴れて暑かったので、お団子くんのベロは

いつも以上にべろ~んです。

第1回オフ会5


プチ運動会もやったりして、本当に充実した一日となりました。



帰宅後・・・


家にいたゆべしにオフ会でもらったお土産をあげました。

表情は特にうれしそうじゃないけど、、本当は大喜び。

第1回オフ会6


しばらくの間お土産から離れませんでした。



お疲れのお団子くんは、おっぴろげ~。

第1回オフ会7




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ








2009.04.26 / Top↑

水曜日、千葉にあるアンデルセン公園ドッグランへ行ってきました。

アンデルセン公園1


ここで千葉に住んでるバンくんと待ち合わせして、

一緒に遊びました。

アンデルセン公園2

バンくんとは約2ヵ月ぶりの再会。

前回はドッグランに行く予定が、雨のためカフェに変更になったので、

今回、念願かなってランで一緒に遊ばせることができました。

アンデルセン公園3

久しぶりに会ったバンくん。体高はあまり変わってないけど、随分ずっしり感アップしてました。

突撃されたら痛いのなんの・・・。まだまだ大きくなりそう。

アンデルセン公園5


ランには他にもたくさんのわんこ達がいました。


まずは、かなりでっかいシベリアンハスキー。

アンデルセン公園4

こんなにでっかいハスキー初めてみた!!迫力あるけどおとなしい子でした。


そして、後姿だけどシーズーとかなりちっちゃいトイ・プードルのムギくん。

アンデルセン公園6


スタンダードプードルもいましたよ。

スカート姿がキュートなアリーちゃん。

アンデルセン公園7


お団子くんと同じ月齢のベックくん。

アンデルセン公園8


そしてそして、今回のランでお団子くんが一番仲良くなったのが、

ボクサーのわんこくん。(名前わすれちった・・・)

この子もまだパピーでした。

アンデルセン公園9


アンデルセン公園10

かなり激しく遊んでました!!

お団子くんもかなりご満悦の様子。

アンデルセン公園11

他にもたっくさんのわんこちゃんがいましたよ。


と、こんな感じで3時間以上もこちらのドッグランで遊ばせて頂きました^^


とても楽しかったのですが・・・

初めのうちは仲良く遊んでいたお団子くんとバンくん、

後半はなぜかお互いガウガウ言って、少し険悪ムードがただよってました。

オス同士だから仕方ないのか・・・。

これからも一緒に遊ばせたいから仲良くしてほしいんだけどね・・・。




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ













2009.04.25 / Top↑

今日はうちのおかーさんの誕生日です。

おめでとー

わんこ達も祝ってます。

20090420163115.jpg


20090420162647.jpg

パチパチパチ。

いんすぱ通いがんばってね。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.04.20 / Top↑
今日はしつけ教室(2回目)に行ってきました。

しっこもして準備完了のお団子くん。

しつけ0417-1

前回の宿題で「オスワリ」「マテ」がありましたが、お団子くんはもともと

出来ていたのでこのふたつはクリアしました^^

2回目でお勉強したのは、

・リードの引っ張りをなおす練習
しつけ0417-2

これは、毎日の散歩のときに悩まされてることなのでぜひぜひ直したい・・・。

お団子くんが引っ張ったら止まり、アイコンタクト(ハンドラーの方を向いたら)できたら

逆方向におやつで誘導しつつ褒める。これのくり返し。

明日の散歩から早速実践します。

ちなみに、横にいるお方がしつけ教室の先生&動物病院の先生です。

近所のおばちゃんじゃありません。


・呼び戻しの練習
しつけ0417-3


お団子くんの視線の先には私がおやつを持って待ち構えてます。

これはお団子くんが一歩足を踏み出す時に「おいで」と声をかけ

私のところに来たらご褒美をあげて褒める。これを繰り返す。


その他いろいろ教えてもらいましたが、どれも日々の練習が大事なので、

明日から特訓です。

しつけ0417-4



今日は一緒にお勉強していたフレンチブルのわかめちゃんが、

一足先に卒業しました。

しつけ0417-5

わかめちゃん、ずーっとフガフガ言っててかわいかったー☆



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.04.17 / Top↑
今日は散歩中に記念撮影してみました。

が、お団子くんは後ろから歩いてくる人が気になって

なかなかうまくとれません。

散歩中

ゆべしもそっけない・・・

散歩中2

今日は結構暑かったのでお団子くんの舌は散歩中ずっとでてました。

昼間の散歩はそろそろやめた方がいいかも・・・


黄昏中


最近お団子くんはよく窓の外を見て黄昏てます。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.04.16 / Top↑


いつも私のことをストーキングしているお団子くんですが、

最近こんな事ができるようになりました。




そして、こんな事もできちゃいます。






ゆべし先生、ガツンと叱ってくださいよ・・・・。


恐怖顔


ありがとうございます。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.04.12 / Top↑
お団子くんを連れて、八王子にある七国公園ドッグランへ行ってきました。

ゆべしは犬見知りするからお留守番。

近くにドッグランはないかしら~と思い、ネットで探していて

見つけたのがこのドッグラン。

ドッグランも駐車場も無料。

うちからは結構遠かったけど、タダなので行ってきました。

七国公園ドッグラン1

水道も完備してるし、入口も2重になっています。

体重でエリア分けもされてました。

お団子くんはもちろん大型犬エリア。

お天気が良かったせいか平日だけど、わんこさん何組かいました。

七国公園ドッグラン9


お団子くんの後ろにいるのがサルーキ。めずらしい^^

こんなに大きいけどまだパピーだそうです。確か8カ月ぐらいだったかな。

写真には一匹しか写ってないけど、5匹のサルーキがいました。

サルーキ一族が一緒に走るとそれはもう、すごい迫力!!

他には、

七国公園ドッグラン3
ゴールデンレトリバーのジローくん。

七国公園ドッグラン4
ウィペットのアポロくん。こちらもパピー。

七国公園ドッグラン5
ソフトバンク犬のようなわんこさん。

七国公園ドッグラン6
巨大なわんこさん。種類はボルゾイ。

などなど。

巨大なボルゾイさんに果敢にも飛びついてるお団子くんですが、

かなうはずもなく・・・・

七国公園ドッグラン7

一瞬で降参ポーズ。

いろんなわんこがいたので3時間近くランで遊びました。

お団子くんも大満足したことでしょう。

そして、今日のお気に入りの一枚。

七国公園ドッグラン8

肉球がきゃわいい


たくさんのわんこに出会えたのでまた行きたいですが、、

もう少し近かったらな~。

相変わらず車酔いするお団子くんはドッグランに着くまでに

何回もげーげーしてました。

車酔いはどうしたら治るのでしょうか・・・。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009.04.11 / Top↑

しつけ教室の先生のアドバイスにより、

今まで部屋の中でもリードにつないでいたお団子くんですが、

最近はクレートに入れるようにしました。

番犬1

番犬2


ゆべしも入りたがるので・・・


番犬3

番犬をしてくれるプードルさんですが、

お団子くんに見つかって、、


番犬4


番犬5

お団子くんの餌食になってしまいました。。。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2009.04.09 / Top↑
お団子くん、カットしました。

今回は学校にスタンダードプードルのルイくん、トイプードルのはなちゃんが来ていて、

初ご対面。

ルイくん抱っこ

ルイくんは8カ月のパピーなのにかなりデカイ。

デカイのに自らおかーさんの膝に乗っかって「抱っこ~」と言っているところが

かわいかったです。

はなちゃん

はなちゃんもおかーさんの膝の上でちょこんと座ってます。

口がニコっとしててこちらもとってもかわいい^^


ルイくんとお団子くんはスタンプー同士楽しそうにじゃれあってました。

お団子くんとルイくん

お団子くんとルイくん



お団子くん、今回のカットはパピークリップです。

すっかりイメチェン!!

やっぱり口周りの毛がなくなると、いかにもプードルって感じでお上品。

パピークリップ


今まで毛があったからわからなかったけど、お団子くんハゲてました。

お団子くんのはげ

若ハゲってやつですね・・・。

カット終了後のルイくんとお団子くん。

並んでみるとやっぱりルイくんデカイ!!

お団子くんとルイくん2





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009.04.06 / Top↑
