--.--.-- / Top↑

昨日は雨で散歩に行けなかったけど、

今日は午前中で雨は止んだので散歩に行ってきました~。

いつもの農道コース&公園でロングリード。

公園の地面は雨上がりのため水たまりも少しあったけど、

思いっきり走れて、お団子くんは満足した・・・・・・はず、


なのに、家に帰ってからボールとおもちゃを抱えて熱い視線・・・。


090530-01.jpg


よくばりさんですね~☆




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.05.30 / Top↑

先日、友だちにゆべし柄の巾着袋をいただきました。
(もしかしたらフレンチブルかもしれませんが・・・)


赤ちゃん服のお店のキャラクターだそうで、


友だちの赤ちゃんがそこの店の服を着てるのを見て、私がかわいいーと喜んでいたら、


私用にも買ってプレゼントしてくれました!!!

090528-01.jpg


わーいわーい。ありがとー^^


私がもらったのは一番左のです。


なのに、なぜか同じようなのがさらに2つ・・・


なぜって、私が家で自慢したらねーちゃんもおかーさんも羨ましかったみたいで・・・


各自でご購入されたようです。ぷぷぷ




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009.05.28 / Top↑
この間、お団子くんをクレートに入れて留守番させました。


んで、戻って見ると・・・・・あれ??


クレートに入っていたはずのお団子くんはクレートの外に・・・・。


現場はこちら。

090527-01.jpg

上の柵が取れているので、


この細ながーいところから出てきたとしか思えないのですが、


こんなに狭い所からお団子くんが脱出することができるのでしょうか???


ためしにお団子くんをクレートに入れて隠れて撮影。


出るー!!




必死に外へ出ようとしているお団子くんが可哀想&出れるのを覚えたら困る


と思ったので撮影は途中までですが、たぶんここから脱出したんだと思います。


早くお留守番できるようになってくれ~。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009.05.27 / Top↑
またまたバンくんとランランしてきました。

まずは衝撃的なバンくんのお顔からどうぞ!!

090526-01.jpg

キャーこわカワイイ。白くまみたい。

お団子くんも負けてません。

090526-02.jpg


なんだかな~、今回も男の戦いを繰り広げておりました・・・

オス同士だから仕方ないのかな・・・。



ランにはほかにもたくさんのわんこがいましたが、

わたしが一番注目したのがボストンテリアのハーディちゃん(名前あってるかな・・・)

090526-03.jpg


お団子くんも興味津々。

普段ゆべしにかまってもらえないので、

プチストーキングしてました。

090526-04.jpg


バンくんまたランランしましょうね~。


090526-05.jpg





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.05.26 / Top↑

ホームセンターに行ってきました。

ここのホームセンターのペットコーナーにはセルフウォッシュと言うものがあります。

人間用のドライヤーでお団子くんを乾かすのが結構大変なので、

いつか利用してみたい。

090522-01.jpg


ワンコのシャンプーを買いたかったけど、欲しいのがありませんでした・・・

090522-02.jpg


090522-03.jpg

カートに乗ってる間落ち着きなくガサガサしてるもんだから、

カートの中に入れてた箱ティッシュはレジに行くころにはボコボコです・・・



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ







2009.05.22 / Top↑

お団子くんのゆるゆるうんPが治ったので、

フィラリアの薬をもらいに行ってきました。

ゆべしも目に気になるところがあったので、一緒につれていきました。

待合室でパチリ。

090518-01.jpg

お団子くん、痛いことされるとも知らずに、ヘラヘラしてます。ぷぷぷ。

090518-02.jpg


まずはゆべしから。

090518-03.jpg

090518-04.jpg


両目の表面に濁っている部分(1㍉くらい)があったので見てもらいました。

結果、「角膜変性症」というものでした・・・。今のところ特に治療は必要はなく、

大きくなるようだったらまた病院に来て下さいとのことでした。

視界が悪くなっているわけでもないみたいなので、ひと安心。

このまま悪化しないといいな・・・・。


続いて、お団子くん。

090518-05.jpg

ヘッドロックされてるにも関わらず、一応抵抗を試みて、

診療台に置いてあるカルテをぶちまけたりしてました・・・。

今回を機に病院ギライになったらどうしましょ・・・・。

お団子くんはとりあえず2カ月分の薬をもらいました。



病院の入口にいる鳥をパチリ。

090518-06.jpg


鳥は苦手だけどいつか撫でてみたい、そして指に乗せてみたい。




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ






2009.05.18 / Top↑
昨日はしつけ教室4回目へ行ってきました。

内容はクレートの練習。

お団子くん、「ハウス」はできるけど、クレートから人が離れると

「ギャンギャン」吠えます。なので、人が離れていっても大丈夫にする練習をしました。

なかなか根気のいる練習です。

家でも練習しないとダメ(当たり前だけど・・)なので頑張ります。

で、今回のしつけ教室で「フラワーレメディ」と言うものを先生に勧められたので、

今日から使ってみることにしました。

20090516-01.jpg

「フラワーレメディ」とは、草花から抽出された自然のエネルギーをからだに取り入れる

花療法だそうな。人間にもあるんだって・・知らなかった。

お団子くんのはペット用。たくさんの種類がある中から先生が選んでくれたのは

「バレリアン プラス」・・・ペットの気分を落ち着かせるためのハーブ。だって。

ネットで調べてみたら・・・

ドライブ前や突然の落雷で怯えているような時、グルーミングに連れて行く時など。
生活環境の変化、急性不安症、過度のストレスなどの時、
安全で穏やかな効き目の4種ハーブが鎮静効果を発揮。
テンカンなどにも使います。

へぇ~。

これって、ゆべしに使ったほうがいいかも。

雷のときかなり怯えてるし、ドライブで出発と到着のときめちゃくちゃ興奮するし、

お団子くんが来た事によって過度のストレスかかってるし・・。

まぁ、ためしに今日はお団子くんに与えました。

20090516-02.jpg

1日2回エサに10滴~20滴まぜて食べさせるだけ。

効果があるのか楽しみです。


ストーカー行為もなおるといいな~。

20090516-03.jpg





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2009.05.16 / Top↑

ゆべしの赤ちゃん時代をのせたので、お団子くんも。

たった数か月前だけど、大きさが全然違う・・・。

赤ちゃん団子1



赤ちゃん団子2





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.05.14 / Top↑
おととい動物病院で会ったフレブルの赤ちゃんを見て、

ゆべのパピー時代が懐かしくなったので、

動画をアップ!!!

今もカワイイけど、赤ちゃんの時もカワイイな~^^

赤ちゃんゆべし1




赤ちゃんゆべし2



何回見てもニヤケるわ~。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.05.13 / Top↑

今日も近所の公園へいってきました。

この公園1週間ぶりぐらいだったけど、前回の時よりずいぶん草が

成長して、かなりぼーぼー。

写真だとキレイだけど、ノミ?とかダニ?とかいるんじゃないかと、ちと心配。

そんなことお構いなしでゆべだんは楽しんでました。

090512-01.jpg

ボールを追いかける後ろ姿がすごく楽しそう。

090512-02.jpg

ゆべしも走る。

090512-03.jpg

暑くてすぐ休憩。

090512-04.jpg



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.05.12 / Top↑

ゆべしのおできの検査とフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。

090511-01.jpg



おできは少し小さくなってきているので、薬なしで経過観察。

フィラリアの血液検査も問題ナシ。

お団子くんのフィラリアの薬ももらうつもりだったけど、

最近、ゆるゆるうんPなので、それが治ってから検査することになりました。


090511-02.jpg

病院の待合室にフレンチブルの赤ちゃまがいて、めちゃかわいかった~

ゆべしにもあんな頃があったんだよな~。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2009.05.11 / Top↑
ペット博で買った新しいおもちゃを

ゆべしにあげました。

いつもどおり喜んで遊んでるけど・・・怖いです。

噛んだりはしないけど・・・ゴロゴロ唸ってます。


※ねーちゃんの声あり。注意。

こわっ!!



お団子くんには、新しい洋服。

と言っても、お下がり。

ZARAで買ったゆべし風フレンチブルさんTシャツ。


090506-02.jpg


丈長めだからさっそくちっこ引っかけました・・・。


↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.05.06 / Top↑

今日は家族総出で千葉の幕張メッセで開催中の

「ペット博2009」へ行ってきましたー!!

家を8時過ぎぐらいに出発して、1時間ちょっとで到着。

家族全員で車に乗ることはほとんど無いので、普段は後部座席に乗るお団子くんを

今日は一番後ろのトランクに乗せました。

かなりご不満なようで、顔を出して何かをアピール。

090504-01.jpg

会場に着いたのは9時半ぐらいでしたが、すでに駐車場にはたくさんの車たちがいました。

ワンコ連れの人たちもたくさん!!


イベント会場での写真はありません・・・。

なぜならデジカメの充電をし忘れたから~。

もしカメラをもってたとしても、結構な混雑っぷりとグイグイ引っ張りまくりの

お団子くんがいたので写真は撮れなかったと思います。。汗


ボステリ連れ、スタンプー連れの人たちも結構いました。

うちのおかーさんはスタンプー連れの人や大型犬連れの人を見つけては

しつけや、お留守番の事などを根掘り葉掘り聞き取り調査してました・・・。

「ペット博~?べつに行きたくなーい」的なことを言っていたのに、

周りの人たちとのコミュニケーションはバッチリ。

おそるべし、オバサン。誰とでも井戸端会議できるのね~。


今回 一番うれしかったことは、お団子くんを飼い始めたころに、

ららぽーとで出会った、
ランディーくんとレオンくんファミリーに偶然再会できたこと!!

なのに、デジカメ持ってないなんて、私ってばホントばか。

わんこ達が戯れてる姿、ケータイで撮っとけばよかったと、激しく後悔・・・。

今後おでかけする時は、絶対にデジカメ持っていきます。


さてさて、今回ペット博で購入したものの一部をご紹介。

まずは、お団子くんのレインコート。

090504-02.jpg

まだまだ成長中なので大きめを購入。

これを買ったことにより、雨の日も散歩しなくちゃいけないことに気づいた私。



次は、ゆべしにadidasタンク。
090504-03.jpg

これはadidas的にいいのか??とも思いつつ。

カワイイので色違いでグレーにピンクラインバージョンも購入。



そして、お団子くんに80年代風サーファー?襟付きシャツ。
090504-04.jpg

これを着せると、今までは全然気にならなかった胸毛が首元からモシャモシャ出て、

パピーとは思えないワイルドさ。


他にも5個で1,000円おもちゃ。3袋で1,000円おやつなどを購入。

試供品もいろいろもらいましたー。


行き帰りの渋滞もなく、とても楽しいおでかけとなりました。


次回のペット博も参加するぞー!オー!



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2009.05.04 / Top↑
