--.--.-- / Top↑
20090731223148
20090731223145
昨日のこと。

友だちの家で開催された

たこ焼きパーテーに無理やりスペシャルゲストとして参加したゆべし。

たこ焼きはもちろん食べれなかったけどね。

マイベッドを持参して、自分ちのようにくつろいでました。

おいしいメロン食べれたし、たのしかったね!
2009.07.31 / Top↑


スヌーピー。

内蔵破裂でご臨終です。


090727-01.jpg


犯人はもちろんお団子くん。


このスヌーピーさん、先日緊急手術をして生還したばかりだったのに・・・


再手術しようかな・・・。どうしようかな・・・。




次の標的は決まったみたいです。


090727-02.jpg

090727-03.jpg


IKEAくま。ガンバレ・・




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2009.07.27 / Top↑
去勢手術後、短くて1週間。長ければ2週間ほどお散歩禁止のお団子くん。


だんだんストレスが溜まってきている様子。


スヌーピーを振り回してストレス解消でもしてるのでしょうか・・・


#音量にご注意くださいませー
スヌーピーの舞い





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2009.07.26 / Top↑

20090725133701



お団子くんは相変わらず慎重にパクリ。

まあまあ好きみたいです。


20090725133659




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.07.25 / Top↑


20090725131907



夏と言えばすいか。

私は好きじゃないから食べないけど、ゆべしは大好き。


↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2009.07.25 / Top↑

20090723233726



20090723233723



今までで一番の大接近。


お団子くんがちょっかい出さなければ仲良くできるんだね。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.07.23 / Top↑
20090723193511
お団子くん、


無事手術を終えご帰宅です。


お疲れの様子でぐったり。


お玉さんはもぬけの殻ですっかりしぼんじゃってます。


よくがんばったね。


おつかれさん。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.07.23 / Top↑

明日はお団子くんの去勢手術の日ですが…。


リビングにゆべしのエリザベスが置いてあったので???と思ったら、


うちのおかーさんがお団子くん用のエリザベス買うのをケチって、


ゆべしのお古で済まそうって魂胆らしいです。


まあ、首の太さは大差ないので試しにつけてみましたけどね


20090722223509





20090722223506




…完全に顔がデカすぎでしょ?!


横から見たら顔はみ出しまくり(笑)


20090722223512



ちなみに、ゆべしがつけるとぴったり。


20090722223514





やっぱり大型犬は大型犬用のをつけないとね!


ケチっちゃやーよ。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.07.22 / Top↑
20090722203025
プードルさんの足が切れそうです。


犯人はお団子くん。


お団子くん、明日去勢します。


ガンバレー。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2009.07.22 / Top↑
20090720185457


サマー仕様にすっきりさっぱり。

お団子くんのため・・・というより人間のため。

近寄られると暑苦しいんだってー。

動く毛布だもんねっ!!


↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009.07.20 / Top↑
20090720092125


にんげんの朝食たべたいね…



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2009.07.20 / Top↑

昨日は朝から広い公園でお散歩。(お団子くんだけ)

公園に着いた時はまだ6時半すぎぐらいだったので、

ラジオ体操の人たちがうじゃうじゃ。

D1000241.jpg

体操軍団の間をすり抜け、

芝生のとこに行ってみると、イタグレさんがいたので、

ちょこっと遊んでもらいました。


D1000242.jpg
D1000243.jpg

公園に1時間ちょいいるあいだ、いろんなわんこさんがやって来ました。



家に帰った後は、ねーちゃんとIKEA。

99円の朝ごはん食べたあと、お買い物。

フォトフレーム、ブルドック、ボール、などを購入。

買いものを終えて、家に帰ったら、カギを持ってないことに気づきました。

しかもわたしとねーちゃん2人とも・・・・・・。バカだね・・・・・。

IKEAに行ってる間に他の家族も出かけてしまったので、家に入れません、

なので、今度はホームセンターへ。

特に買うものもなかったけど、行ったら行ったで、ついついお買い物。

わんこ用おもちゃ、子供用プール、などを購入。

ペットコーナー行ったり、たこ焼き食べたりして時間をつぶし、

再び帰宅・・・・・。


まだ誰も帰ってきてなかったので、車の中で昼寝。

小一時間昼寝したぐらいでやっとこおかーさんが帰って来ました^^


さっそくゆべしとブルドックさんのツーショット。

F1010454.jpg

おかーさんが帰ってくるのを待つ間、せっせと子供用プールを庭に広げて

水を溜めておいたので、ゆべしとお団子くんの水遊び。

D1000245.jpg
D1000246.jpg
D1000247.jpg


ゆべしとお団子くん、いつかス~イスイ泳げる日がくるのかなー。


↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ











2009.07.12 / Top↑


またまた久々の更新・・・。

昨日おかーさんが旅行から帰ってきたので、

お団子くんは昼間の長時間お留守番(クレート)から解放されました。

結果、成功と失敗半々でした。

初日は大丈夫だったけどその後3日間ぐらいクレート内でしっこジャー。

後半の数日はガマンできるようになってた・・かな。

またしばらくは長時間のお留守番はないと思うけど、

練習のためにたまには長時間の留守番させた方がいいのかも・・。




7/4(土)のこと。

家の車なかったけど、日々長時間のお留守番でストレスフル&運動不足の

お団子くんを連れてららぽーとに歩いて行ってきました。

うちからだと片道1時間。車だと10分ちょいでつくのに、歩くとひどい。

天気はくもりだし、予報だと雨降るかもみたいなこと言ってたので、

お団子くんのカッパと自分の折り畳み傘持って準備万端。

結局雨なんか降らなかったので、荷物になっただけだけどね。

はりきって出発!!

20090704113105.jpg

出発して10分ぐらいで、いつも走ってる公園に到着。

今日はママさんソフトボールの練習中。

まだまだ先は長いのでさっさと出発。


てくてく、


てくてく、


くもりのくせにジメジメしててかなりあつい・・・


そして、歩くこと40分。

やっとこららぽーとの最寄り駅に着きました。

20090704120932.jpg

鶴見川にかかってるこの橋を渡って少し歩けば到着です。

やったー^^


がんばって歩いたので喉カラカラ。

ティータイムしよっ!!ってことで、JOKER'S DININGに入りました。

お団子くんが店内でおとなしくできないと思ったので、暑いけどテラス席にするつもりが、

土曜日のお昼時だってのに店内は結構ガラガラだったので店内の席へ。ラッキー。

お団子くんもお水を出してもらってがぶ飲み。

20090704123302.jpg

わたしもお茶だけの予定でしたが、渡されたメニューがランチのメニューだったので、

ついつい、食べてしまいました。

20090704124037.jpg


しばらく店内で涼んでから、ペットショップでウィンドウショッピング。

セール始まってるから新しいリードとカラーでも買ってあげようかと思ったけど、

ひとっつも安くなかったので断念。ちっ。

そんなに広い店じゃないけど、また1時間もかけて歩いて帰るのかと思うと、

なかなか帰れません・・・。

さらに、店内をグルグルしてると、前から気になっていた

ワンコ用の洋服がありました。1まんえん以上するから買えないし

これまたセールじょがいだったけども、試着はタダなので、

いつか買う時のためにサイズ確認。

D1000235.jpg

あら~。ピッタリじゃないの。

D1000233.jpg


買わないけどね。いろはちょっとジジくさいから色違いのピンクがいいね。

D1000232.jpg

と、こんな感じで、お団子くんとフラフーラ店内をうろついてると

店員のおっちゃんが声をかけてきて、フードについてのお話(ってか宣伝)をしてくれました。

私も暇だったので、お団子くんとまじめに話を聞いてると、

おっちゃんが「せっかくだから、フードちょっともってく??」

と言ってくれたので普段うちではあげていないおいしそうなフードを

ちょこっとだけ頂きました。ラッキー。


ペットショップでは、おやつと夜散歩のときにカラーにつけるライトだけ買いました。


あとは、1時間かけて帰るのみ。

行きは下り坂だったので、当然帰り道は上り坂


お団子くんとがんばって帰りましたよー。。


おっちゃんにもらったフードがこれ。

D1000236.jpg


いつものドライフードにおっちゃんにもらったお肉とヨーグルトをトッピングしてあげました。

20090704183011.jpg


ゆべしは大喜びでガツガツ。お団子くんは・・・・。


歩いてららぽーと、つかれたけどいい運動になりました。




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





















2009.07.07 / Top↑
