--.--.-- / Top↑

昨日はドッグランへ行ってきました。



20100515-02.jpg


小型犬の方はにぎわってるけど、大型犬の方は貸し切り状態。



他のわんこがいない時はお団子くんはボール遊び。それを見つめるゆべし。

20100515-03.jpg



20100515-04.jpg



20100515-05.jpg



20100515-12.jpg







20100515-07.jpg



動画もどうぞ。





20100515-08.jpg




あきらめて休憩。

20100515-09.jpg




お団子くんからボールを奪えないゆべしですが、



お団子くんの休憩がてらリードでつないでる間にしっかりボールで遊びました。



20100515-10.jpg



20100515-11.jpg




20100515-01.jpg




満足できてよかったけど、走りすぎて肉球の皮がむけ、



しばらくお散歩禁止令が出たゆべちゃまなのでした…





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



2010.05.16 / Top↑


5月9日(日)のこと。



お里の集まりに参加しました。



場所は所沢航空記念公園。すごくひろーい公園で、公園内にドッグランがあります。



写真、たくさん撮ったわりにはいいのがなく…



でも、せっかくなのでアーップ。




ドッグランは大型犬、小型犬に分かれていて、もちろんこっちは大型犬。
20100509-01.jpg

↑の写真はガラガラに見えるけど、実際はお茶会メンバーの方たちがいたり、

その他の方たちがいたりで、結構にぎわってました。





ゴールデンドゥードルがたくさん。
20100509-02.jpg



20100509-03.jpg



↓こちらはスタンダードプードルのガルフくん。お団子くんとはお母さん違いの兄弟です。
20100509-04.jpg



20100509-05.jpg



20100509-06.jpg



↓こちらもお母さん違いの兄弟。ジャックくん。
20100509-08.jpg



↓ボストンテリアのナナちゃん。
20100509-13.jpg



↓お茶会メンバーではないけど、そのスタイリッシュな姿に思わずぱちり
↓シーズーもいろんなカットが楽しめるんだね~。
20100509-14.jpg



↓ガルフくんと初めての兄弟ゲンカ?!いやいや楽しく遊んでるだけです。笑
20100509-07.jpg



お茶会の会場、ドッグカフェdocca。写真撮り忘れたけど、ランチで食べたパスタおいしかったです!!
20100509-09.jpg



↓看板犬の小太郎くん。迫力あるハスキーだけどおとなしかったです。小太郎くんも同じお里です。
20100509-12.jpg



↓ゴールデンドゥードルのジノくん。
20100509-10.jpg



↓スタンダードプードルのパウロくん。お団子くんよりもかなりでっかくてカッコイイ。
↓たしかパウロくんもお母さん違いの兄弟。
20100509-11.jpg




他にもたくさんのわんこさんたちがいました。



うまく撮りきれず…残念…。



最初の画像を見ての通りゆべしも連れて行ったけど、



大型犬に圧倒されたのか…終始はじっこのほうでコソコソしてました。



2こ目の画像にもゆべしが映っているけど、かなりちっちゃくって探すの難しいかも。




ドッグランに行っていろんなわんこ遊ぶのもいいけど、



たまには兄弟と遊ばせるのもいいものです。



またこーゆう会が開催されるといいな~。



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
















2010.05.15 / Top↑


昨日のこと。




昨日は前務めていた会社の先輩の結婚式へ行ってきました。




仕事ができてキレイで本当に素敵な女性。憧れです。




そんなお方の花嫁姿、キレイきまってます。




ほんとにびゅーてぃふぉーでした。




そのパーティーで、これ↓いただいてきました。




20100508-01.jpg




披露宴の各テーブルに飾られてる花。




ふつうは生花が多いと思いますが、これはプリザーブドフラワーです。




20100508-02.jpg




長持ちするらしいのでリビングに飾りましょ!!



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2010.05.09 / Top↑



今日はとーってもいいお天気でした。




ゴールデンウィーク最終日のためゆべだん号の1カ月点検以外に予定もなかったので、




ひっさしぶりに「みどりの丘公園」へ行ってきました。




休日なのでキッズたちがいるかも・・・と思っていましたが、




お昼時に行ったので散歩中のわんこ一組とベンチで休憩中のおじさんだけ




ロングリードを持って行ってたので、ボールで遊んできました。



20100505-01.jpg



ゆべしはかなりいい感じでロングリードを使いこなしてくれます。(リードの長さの範囲内で遊んでくれる)




が、お団子くんはロングリードの伸びる距離より遠くにわんこがいたりすると




お構いなしで、全力疾走するのでかなりキケンです。




なので、今日はゆべしのボール遊びを見学。




しばらく遊んでいるとキッズたちが遊びに来たので、私たちはそそくさと退散しました。




帰り際に記念撮影。ぱちり



20100505-02.jpg




家に帰った後は、めずらしくゆべしだけを連れてクルマ屋へ




20100505-03.jpg



点検してもらってる間の約1時間ゆべしは私の膝の上でおとなしーく抱っこされてましたが、





点検してくれたにーさんがゆべしのこと見て「かわいいですね^^」と言ってくれた途端





「う~ギャンギャン!!」と吠えてました。褒めてくれてるのに…まったく。





ゆべだん号は何の問題もなく快調の様です。





帰りの車中でぱちり。




20100505-04.jpg




うっかりオンナノコ座り。




からだの固いゆべしはあんまりこーゆー座り方しません。




初めての場所で疲れたのかな?




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
















2010.05.05 / Top↑


今日は朝から家族総出で元町にあるパンケーキのお店「モトヤ」へ行ってきました。



ゴールデンウィーク中なので混むだろうってことで、家を8時半に出発



開店の9時前にはお店に到着!



ですが、お店の前にはすでに開店待ちの列ができてました



ワンコはテラス席のみOKなので心配でしたが、開店と同時に入ることができました。



私が食べたのはスパイシーオムレツ。



20100504-01.jpg



ボリューミーでうまうまでした☆




20100504-20.jpg



もちろんゆべだんの分はありません。笑



20100504-02.jpg




パンケーキでお腹いっぱいになった後は、




東扇島のドッグランへ。




ゴールデンウィークなので駐車場に入るのに混雑はしていたものの




ドッグランはガラ空きの貸し切り状態でした。(大型犬スペースだけね)




20100504-12.jpg





おかげで、ゆべしも思う存分ボール遊びできました。




20100504-10.jpg




20100504-09.jpg




お団子くんは大にぎわいの小型犬スペースから遊びに来てくれた




ジャックラッセルテリアやコーギーと遊んだり。




20100504-14.jpg





20100504-13.jpg



20100504-15.jpg




ジャンプして遊んだり。




20100504-07.jpg




20100504-08.jpg




20100504-06.jpg




20100504-05.jpg




20100504-04.jpg




20100504-03.jpg




途中休憩したり。



20100504-17.jpg




20100504-16.jpg




結局、約3時間ぐらい東扇島で遊んでました。




とーっても充実した1日でした~。







↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2010.05.04 / Top↑
今日はお団子くんのシャンプーday。



いつも行くホームセンターのセルフウォッシュを12時から予約していたので、



早めに家を出て、ホームセンターの近くにある広くてきれいな公園で



散歩とブランチを食べましたー^^



かなり天気がよくて気持ちよかったです。



20100503-06.jpg




20100503-05.jpg




公園でまったりした後、ホームセンターで3時間ほどかけてお団子くんのシャンプーしました。




今回もお団子くんの毛玉のオンパレードに悪戦苦闘。



日々のブラッシングをさぼるから毎回痛い目に遭います…はぁ。






家に帰った後、カットもしました。




伸びたい放題で、私のねーちゃんに「頭にコロッケのせてるの?」って言われてたので、




思い切ってバッサリ切った。。。。。つもりだったけど、




そんなに短くなってない。汗




20100503-01.jpg




おちりのハートもちょっとはきれいになったかな…。



20100503-02.jpg




全体はこんな感じ。




20100503-04.jpg



お団子くん、お疲れさまでした。





あ、お団子くんをドライヤーで乾かしてる間に



ゆべしもシャンプーしてもらってました。




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010.05.03 / Top↑




昨日は幕張で開催されたペット博へ行ってきました。




もちろんゆべだんも一緒です。




ゆべしはひさびさのカート。




20100501-04.jpg



会場の外では小ぶりボストンテリアに会ったり。



会場内にもいーっぱいの人とワンコがいました。



スタンプーもたくさんいましたよ。



↓おっとこまえのシフォンくんとパチリ
20100501-03.jpg
お団子くんてばどこ見てんだか…



シフォンくんとは今月末に開催されるスタンプーオフ会でまた会える予定。たのしみ~♪



↓同じお里出身のマリーちゃん
20100501-02.jpg


マリーちゃんは同じお里なだけにお団子くんと似てました。




今回はゆべだん用のおもちゃとおやつを購入したほか




ゆべしの洋服3枚も買いました。




家に帰ってさっそく試着。




20100501-01.jpg



リュックのプリントTシャツ。




あっという間にはりきりボーイに変身!!




お団子くんの洋服も探したけど、大型犬用のかわいい服はほとんどなし。




おそろいの服とか着せたいのに~





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ









2010.05.02 / Top↑
