--.--.-- / Top↑













お団子くんを連れてラーンへ。






















ココのSAは高速使わなくても入れます






















とりあえずしっこ…














そして、走る




























ボール持ってくれば良かったな


















SA内には、こんなクジラや
















こんなクジラがいました。














ラーンで楽しんだあと、









高知といえばのゆずシャーベットを食べました。













うまうま。


















2010.09.28 / Top↑









今日の朝の散歩は久万川の堤防沿い。































雨がパラパラ降り始めたのでサクッと散歩して終了













散歩の後は一日中あめ~















ゆべだんとひきこもり





































2010.09.27 / Top↑











今日の散歩は











高知駅で路面電車と記念撮影
















次にはりまや橋














そして日曜市












金曜市にくらべて規模が大きいので人がたーくさんいました。













涼しきなって長時間のお散歩が気持ちイイね











2010.09.26 / Top↑







今日のお散歩は鏡川までGO











































2010.09.25 / Top↑









今朝、昨日までの猛暑が嘘のように涼しくて気持ちイイ











こっちに来ら必ず行くお散歩コース。











高知城へ向けてれっつごー



























山内一豊の妻像と記念撮影










お城まで片道15分。









寄り道しながら歩いていいお散歩になりました











散歩の後、ゆべだんはお留守番させて人間は朝ご飯。











高知滞在中には何回か行く喫茶店でモーニング。










うまうまでした













お腹を満たした後は帰り道の途中でやってる市でお買い物。
















野菜やフルーツを購入しました。















2010.09.24 / Top↑









横浜を8:20に出て高知についたのが21:20。









途中、雨ザーザーなところもあったものの









無事到着しました。











お団子くんは疲れて爆睡。














ゆべしはお家のなかを徘徊中。














あー疲れた。













2010.09.23 / Top↑














ドッグラーンでストレス発散
























あとちょっと?で高知だよー























2010.09.23 / Top↑









お団子くんがゲロゲロしたから休憩タイム






























2010.09.23 / Top↑









残念すぎる雨模様ですが、















行ってきまーす


































2010.09.23 / Top↑











あした、高知へ行きます













今日はその準備です。














今回は11日間の滞在予定なので、わんこの荷物で玄関はいっぱい











置いていかれたくないゆべだん。






















2010.09.22 / Top↑



先週、犬連れ旅行へ行ってきました。






ドッグリゾートwoofへ行った理由はゆべだんをプールで泳がせるためです。






では、さっそくゆべだんの泳ぐ姿をどうぞ。






※音がでます。



ゆべしは自前のライフジャケットを持って行ったので


必死な形相ながらもちゃんと泳げてます。







お団子くんは…



水しぶきをばしゃばしゃあげながらも泳いでます。






しばらく練習すると…





いちおう、しぶきなしで泳げるようにはなりました。






ただ、残念なことに2ワンコとも自らプールに入るようにはなれませんでした…





お団子くんはボールをなげればプールに入ろうとはするものの




いつまでたってもへっぴり腰。足がつくところでもへっぴり腰。




ゆべ氏に至ってはボール投げても断固拒否。




出入り口のドアを見つめつづけてました。



20100916-03.jpg




ここのプールはセルフシャンプーコーナーがあるのでプールで遊んだ後はシャンプー。

20100916-05.jpg




20100916-04.jpg




そしてドライ。


20100916-06.jpg




20100916-07.jpg



ゆべだんにはいい運動になったと思います。






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010.09.21 / Top↑




お団子くんの毛がぼーぼーになってきたのでバリバリしました。








バリカンが嫌いなお団子くん。トリミング台に乗せるとどんよりです。

20100914-03.jpg







なかなか男らしい腹毛。


20100914-04.jpg








20100914-05.jpg








つっるーん。

20100914-06.jpg








足先もつっるーん。

20100914-07.jpg








顔も目頭だけカットして目が見えるようにしました。

20100914-08.jpg








今日はゆべ氏もカット。








カット前

20100914-01.jpg








カット後

20100914-02.jpg








ヒゲはカットしない派の我が家(伸びかけでぺろぺろさせると痛いので…)ですが、







1本切ったら止まらなくなってしまったので、全部カットしちゃいました。









↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





















2010.09.14 / Top↑



今日は横浜ベイクォーターへ行ってきました。








おかーさんが買い物している間、周辺をお散歩しようかと思ってましたが、








今日もかなり暑かったので断念。








わんこ関係のお店を物色した後は








日陰でボーっとしてました。

20100913-01.jpg



20100913-02.jpg








ランチはわんこもテラス席のみOKの店「Aloha Table」で

20100913-06.jpg


20100913-05.jpg


20100913-03.jpg



おでかけするにはまだ暑かったです。








早く涼しくなーれ!!







↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ






2010.09.13 / Top↑
はい、ついに、突入しました。






さんじゅううだい!!!!はぅぅ。






やはりもう歳はとりたくないですが…





「おめでとう」を言ってもらうのはうれしいもんです






昨日の夜は友だちにお祝いしてもらいました。





20100910-01.jpg







ご丁寧に「30」のロウソクまで…

20100910-02.jpg






持つべきものは友だちです。ありがたや~。







プレゼントも頂きました。

20100910-03.jpg







waileaのネックレス

20100910-09.jpg

きゃわいー。






さんじゅっさい。美しい人生を歩めるように、がんばります!!












で、誕生日当日の今日、昼間はとくに何もなかったので、







この間洗ったばかりなのに、獣臭がすると家族から言われて







ちょっぴりかわいそうなゆべ氏をシャンプーしました。







とりあえず、爪切りと耳掃除から。

20100910-05.jpg







そして風呂場へ

20100910-06.jpg







泡が気になる

20100910-07.jpg






毛が短いのであっという間に出来上がり。

20100910-08.jpg









↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ













2010.09.10 / Top↑



SONY NEX-3 を父親が買いました。





最近のデジイチは小さくてかるーい。




20100906-06.jpg





私が持っているオリンパスのとは大きさが全然違う…





20100906-07.jpg






早速試し撮りしてみました。







どアップ
20100906-01.jpg






得意のマジメ顔
20100906-03.jpg







寄り添う仲良し兄弟風
20100906-02.jpg






ソファでくつろぎタイム…少しカメラが気になる
20100906-04.jpg







だんだんカメラに興味がわいてきた。けど左足はそのまま
20100906-05.jpg





どうでしょう、まだまだ使いこなせてはいませんが





いつものiPhoneカメラよりはいい感じなはず。






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2010.09.06 / Top↑



お気に入りのボールで遊ぶ様子。




長いです。









↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2010.09.04 / Top↑


毎日あっつーい日が続いて外に一歩も出たくない今日この頃。




エアコンがついてない時間はほとんどない我が家ですが、




あえてエアコンのついていない熱気むんむんの部屋で生活しているお方がいます…





それは、この方








ゆべ氏
20100903-01.jpg






煮えて熱中症になってしまうんじゃないかと心配しているわたしを尻目に






伸びなんかしちゃって気持ちよさそう。

20100903-03.jpg





お団子くんは涼しいお部屋でおっぴろげ。

20100903-02.jpg






で、タイトルの水を食べたのはお団子くんです。





あまりにも暑かったので家の外で水遊びをした時の様子をどーぞ。










↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2010.09.03 / Top↑
