--.--.-- / Top↑






ツメキリ。




ゆべだんはツメキリが嫌いです。




とくにお団子氏はツメキリを出すとそそくさとハウスへ。




おやつを見せびらかしても近寄ってきません。




ゆべ氏は、、、、




おやつさえあれば問題なし!!




20101228-01.jpg



さすが!食い意地が張ってるぅ!!





ツメキリのあとはソファーのフチでふて寝。



20101228-05.jpg


20101228-04.jpg




お団子氏だってツメキリから逃れられるはずもなく。




逃げ込んだハウスの中でツメキリの刑。




ツメキリのあとはソファーのフチでふて寝…



20101228-02.jpg


ではなく、カマキリのポーズ。




20101228-03.jpg




今日も微妙な距離感を保っているゆべだんなのでした。





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





2010.12.28 / Top↑



我が家のクリスマスパーテーは昨日でした。




と言っても家族みんなでチキンの丸焼き?と手巻きずし食べただけ。




イブの今日はクリスマスケーキを食べました。




20101224-02.jpg




ゆべだんは記念撮影だけ。




誕生日の時に食べたケーキが相当おいしかったのか、




クリスマスケーキを前にゆべしはガン見、お団子くんはピーピーキャーキャーの大騒ぎ。




でも、わんこは食べれないので人間だけでおいしく頂きました。




20101224-01.jpg

このツリーは私が通っていたトリミングスクールに飾られていたもの。




しっぽが生えた犬小屋の「ケンネルくん」がたくさんぶら下がっててかわいい!!





それでは、ハッピーメリークリスマス♪♪



今年もあと1週間でおわりだなー。






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




2010.12.24 / Top↑


この間、仕事帰りにバス停でバスを待っていたら…





こんなイケイケのバスが目の前に…




20101221-01.jpg




20101221-02.jpg



横浜市に住んでる人ならみんな大好き「はまりん」の「はまりんバス」が




キラキラにライトアップされているではありませんか!!!すてきっ!!




いや~友だちから話は聞いていたけど実物を見たのは初めてだったので感動しちゃいました。




私の前に並んでたおばさんも「私もあのバスに乗りたいわぁ~」と言ってました(←結構大きな声の独り言)




うんうん、わかるよおばさんの気持ち。私も乗りたい!!




イルミネーションバスは12/25まで運行しているそうな。







そして、、、クリスマスの後にやってくるのはお正月。





今年もやっとこ年賀状を作りました。




あとは一言コメント書いてポストに投函するだけ。




印刷中のプリンターのカタカタ音が心地いいのか、お団子くんはすーやすや。


20101221-03.jpg






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010.12.21 / Top↑

久々の更新だー。





とくに忙しかった訳ではないです。






今日はこんな写真から。

20101215-10.jpg



いつもはお団子くんのリードしか持たない私ですが、




昨日からうちのおかーさまが1週間ほどの旅に出たので、ゆべだん一緒にお散歩。




いや~大きさの違うわんこを一緒に散歩させるって本当に大変。




お団子くんはいまだに引っ張り癖が治ってないし、ゆべしはお団子くんの近くを歩きたがらない。




この1週間で少しはうまく散歩できるようになってほしいけど…ムリそうだな。



20101215-09.jpg







お団子氏が↑の写真の通り、ここ最近ひどいあり様のボサ男くんだったので





久々にシャンプーとちょこっとカットしました。




シャンプー後のちりちり団子。

20101215-06.jpg
20101215-08.jpg



ブロー後の顔。


20101215-04.jpg




そしてカット後。


20101215-05.jpg


モヒカンはちょびっと残しつつ、マズルはおにぎり型。


20101215-02.jpg
20101215-03.jpg


顔とおけつのハートを切った時点でだんだん面倒になり、



ボディーはほとんど切らず、足は地面につくところだけ。




私も疲れたけど、お団子氏はもっと疲れたようです~。



20101215-01.jpg





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ








2010.12.15 / Top↑



本日のお買い物のお供はゆべし。




いつも通りマジメ。


20101202-01.jpg




20101202-02.jpg



わんこの歯磨きガムや人間の生活用品をちゃちゃっと買って帰宅しました。






家に帰ると楽天ブックスからお届けもの。



20101202-03.jpg




注文したことをすっかり忘れてたけど、「クリスタルボール プレミアムブック」が届きました。





もちろん付録目当てで購入。




20101202-04.jpg


微妙な大きさのバッグなので、わんこのお散歩用になりそうな予感。






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


2010.12.02 / Top↑


今年も残すところあと1ヶ月。




毎年この時期になるとなぜだか気持ちが焦ります…。




年賀状の準備もまだしてないし。あーやばい。汗








今日は仕事が休みだったのでひーっさしぶりに




ポッキーのお墓参りに行ってきました。




お団子くんはまだ1回もポッキーに会いに行ったことがなかったので




かれこれ2年ぐらい行ってなかったのか…ごめんよ、ポッキー。




我が家が初めて飼ったわんこ。




とってもかわいい。




けど、とってもわがままボーイ。




20101201-09.jpg




今頃は「虹の橋」のたもとでいろんなわんこ達と遊んでるはず。
(この詩、何度読んでも涙がー><)




ゆべしとお団子くんはちゃんとごあいさつできたのかしら~。


20101201-06.jpg



20101201-07.jpg



20101201-08.jpg





お墓参りの帰りには近くのドッグカフェでらんち。




ゆべだんはそわそわしたり、くつろいだり。




20101201-02.jpg



20101201-03.jpg



20101201-01.jpg





料理の写真撮り忘れたけど、おいしかったです。




それにしても…お団子くんの頭が巨大化しててヒドイですね。



いい加減なんとかしなくっちゃ。






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ










2010.12.01 / Top↑
