--.--.-- / Top↑



おかげ様でゆべしもだいぶ良くなりつつあります。




まだ散歩禁止でサークル内で過ごさせるようにはしていますが、




ゆべし自身はいつもどおりの生活をしています。




おもちゃ遊びだっていつもどおり。

20111113-05.jpg




そんなゆべしのお風呂グッズを購入。

IMG_5237.jpg




お風呂はまだ入れないけど、とりあえず練習はしなくっちゃね。

この桶で半身浴でもしてリラックスしてくださいな。

20111113-04.jpg




この桶の注意書きには馬OKと書いてありました。馬??

IMG_1758.jpg


馬が何のためにこれを使うのかはわかりませんが、




馬OKなら我が家の馬も使ってみなくっちゃね。

IMG_4827.jpg

めずらしく真面目な顔!!







スウィングは今日も元気に過ごしてます!

20111113-01.jpg
20111113-02.jpg



来週の土曜日はお台場で開催される里親会に参加します。↓↓
東京アーク里親会 in 犬のいろは2011秋 at 都立潮風公園




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





2011.11.13 / Top↑


ワンダフルパーチーの楽しい気分から一転、





先週の火曜日ぐらいから我が家の箱入り息子ゆべしの具合が悪くなってしまいました。




今まで病気なんてほとんどしたことなく、病院に行く時は皮膚に何かできたとかの理由だけだったので、




そりゃービックリしました。だってあれよあれよと言う間にゆべしの右側の手足が麻痺していくんですから。




体調が悪くなってから病名がわかるまではこんな感じでした。






11/1(火)
夕方、おかーさんが外出から帰るとゆべしが留守番中の定位置の出窓から降りられなくなっているのを発見。
散歩、ご飯はいつも通り。

11/2(水)
朝、右後肢がびっこになっていたので散歩は短めにしてかかりつけの病院へ。
病院の駐車場から病院まではびっこになりつつも自分で歩く。
血液検査やレントゲンをとり注射をしてもらう。自宅で様子を見て2日後に再診予定。

11/3(木)
朝、良くなるどころか悪化。伏せから立ちあがれない。立たせても歩こうとすると転ぶ。

右前肢も麻痺してるみたいだったので朝一で病院に電話して再診。
前日は歩けた駐車場から病院への距離もこの日は抱っこでした。

前日の血液検査の結果は問題なし。脳や神経の病気、首のヘルニアの可能性があると言われました。
さらに詳しく検査するために入院。

夕方病院に電話するとCTの検査が終わっていたので面会&結果を聞きに病院へ。

入院中のゆべし。
20111108-01.jpg
20111108-02.jpg
立ちあがろうとしてはひっくりかえってるゆべしがかわいそうで、とても辛かった…

CTの結果、首のヘルニアではないことがわかりました。
脳炎や脊髄梗塞の可能性があるが、CTの結果だけでは確定できないとの事でした。
安静にして様子を見るためこの日も入院。

11/4(金)
夕方面会。麻痺の進行なし。
麻痺の進行がないことから脊髄梗塞の可能性が高いと言われました。
MRI検査をすれば何の病気かわかるが、かかりつけの病院にはMRIの機械はないので
検査する場合は別の病院を紹介してもらうことになります。
この日も様子を見るために入院。

11/5(土)
夕方面会。病状の悪化は見られないので退院。面会だけのつもりだったのでビックリでした。
病院の先生からはMRI検査は急いでやる必要はないので費用もかかる事だしゆっくり考えてくださいと
言われました。が、何の病気かわからないままモヤモヤするのは嫌だったのでMRI検査のできる病院の
予約をとってもらいました。

11/8(火)
東京の病院でMRI検査。






こんな感じで、結構精神的にハードな日々でした。




で、検査結果は…… 脊髄梗塞(線維軟骨塞栓症)  でした。




脳梗塞の脊髄バージョンらしいです。




なんだか大変な病気になったゆべしですが、脳の病気ではなかったのでひと安心。




まだしばらく安静にしないといけない日々が続くけど、まじめなゆべしなら大丈夫。




すぐに元気になると思います。




ちなみに、具合が悪くなっている間も食欲はまったく落ちませんでした。笑



自分だけご飯がなくて不満げなゆべ。
20111108-03.jpg



麻痺してるので足が内側になっててもそのまま。
20111108-04.jpg




はやく元気になーーれ!!!




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





2011.11.09 / Top↑

10月30日(日)




スタンダードプードル大集合のパーティに参加しました。




開催場所は茨城県のプライムランド涸沼。ちょっと遠いですが、




広くて芝生のキレイなドッグランです。





我が家の参加者はわたし、姉、お団子くん、スウィング。




ゆべしは連れて行こうかどうしようか迷った挙句今回はやめときました。
(ゆべは連れて行かなくて正解でした。オフ会の2日後ぐらいから体調を崩してしまったので…)




ランに着いた頃にはたくさんのわんこ達が集まってました。
20111030-01.jpg




お団子くんもあせってあいさつまわり。ハロウィン間近だったのでプチ仮装してます。
20111030-02.jpg



みんなどこ向いてんのー?な写真ですが、
となりが同じお里のナアナちゃんと後ろがナアナちゃんと仲良しのくぅちゃん
20111030-03.jpg




お団子くんとよく似ていた幸吉くん。
20111030-04.jpg



ひさびさの再会に大喜びでチュッチュしまくりのお団子くんと
それを受け止めてくれるじゅん爺さん
20111030-05.jpg




じゅん爺さんとこの登夢くん
20111030-17.jpg



左がはじめましてのソレイユちゃん、真ん中はこっそりブログを読んでいたパドメさん
20111030-08.jpg



パドメママさんの動きを察知して群がる3びき
20111030-07.jpg



はじめましてのひなたくん
20111030-09.jpg
20111030-10.jpg



こちらもはじめましての琥珀くん、仙台から来たそうです。
20111030-15.jpg



いろんなゲームもやりました。



タイムレースのお団子くん…飼い主に似て走るのは遅いみたいです。
20111030-12.jpg



真剣なまなざしの登夢くん
20111030-11.jpg



良い勝負になりそうな予感の琥珀くんとナアナちゃん
20111030-13.jpg



チーム対抗ゲームでビリだけど立派にアンカーを務めた?わたしとお団子
20111030-16.jpg



みんなで待て!!真っ只中
20111030-18.jpg



スウィングもそれなりに楽しくしてたみたいです。
20111030-06.jpg

なんか、悪そうな顔でしっこしてるなー。
20111030-19.jpg


こんな感じであっという間の楽しい一日でした。




今回は98頭のスタンプーが集まったそうです。



集合写真は会長のモアナさんとこから拝借。
第6回ワンダフルパーティイーストオフ会



今回残念だったのはお団子くんの姉(おとーさんが一緒)のメルちゃんとゆっくりご対面できなかったのと




ス~ちゃんサンクちゃんに会えなかったことです。でもまた春にオフ会があるので




その時はたくさん遊べるといいな。




最後に、今回もお団子くんと仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました!!




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

















2011.11.04 / Top↑
