--.--.-- / Top↑




我が家のわんこトイレはリビングにどどーーんと置いてあります。






大きさは新聞紙(見開き)より一回り大きいぐらい。



父上殿お手製の囲い付きトイレに新聞紙とおしっこシートを敷いたもの。



このトイレを主に使うのがお団子くん。







ゆべしは外でするのでたまにしか使わず、






寝床と間違える時あり。


(注)ヤラセではありませんよ。勝手にシート掛けて寝てたのでビビりました。



スウィングは練習中、しそうになったらトイレに連れてってあげてます。





なかなか覚えてくれませんけどね…






で、何が悩みかというと、メインで使ってるお団子くん。



うんぴは完璧です。





しっこもトイレが汚れてなければ後ろ足はハミ出すものの、



ちゃんとトイレでしてくれるんですが…



前足にしっこをひっかけちゃうんです。






この写真は足あげてますが、あげなくてもひっかけます。



なのでいつもレッグウォーマーはかせて、汚れたら取り替えているんですが、



他のワンコはみんなどうしてるのかなー?



女の子は地面につくぐらいしゃがむから汚さないと思うけど、男の子は?



みんな前足にひっかけちゃうのかな?それともお団子くんがへたっぴなだけのか…



ちなみに、ゆべしも前足汚しちゃうけど基本外なので家にあげる時に拭くし、



毛が短いからそんなに気にならないです。



お団子くんはしたい時に勝手にしてるので、気づいたら前足がしっこまみれです。



こればっかりは仕方ないのかな~


せっかく前足の毛もふっさふさなのにいつも隠れてて何だかな~、



と思ってしまう今日この頃なのでした。







ところで、紙に書いた文字や絵をスキャンして写真に転写できるiPhoneのアプリに感動





すごーい。たのしー。




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ








スポンサーサイト
2011.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yubeshidango.blog65.fc2.com/tb.php/240-075c0140
