--.--.-- / Top↑

今日はIKEAへ行ってきました。

ゆべしとお団子くんはお留守番

お団子くんには初めてクレートでのお留守番をさせてみました。

まじめ犬のゆべしはいたずらしないのでいつもはリビングにフリーですが、

今日は練習がてらゆべしもクレートでお留守番。

コングにおやつとレバーペーストを詰め込んで

食べるのに夢中になってるすきに家を出る作戦。

コング

ゆべしは1階の両親の部屋、お団子くんは2階のわたしの部屋で

クレートに入れ、音をたてないようにこっそり家を出ました


IKEAに行った目的はワンコベッドを買うこと。

ゆべしがお気に入りのベッド。

べっどうまうま

今使ってるベッドはボロボロでうちの母親がタオルを縫い付けたりして

直しながら使っていましたが、そろそろやばくなってきたので、新しいのを買いました

IKEAは広いのでベッドを買うだけのつもりでもあっちこっち見てるとなんだかんだで時間かかる・・。

子供コーナーでばんくん発見そっくりー。

IKEAばん

買おうかと思ったけど、意外に高いしおもちゃはたくさんあるので、やめときました


結局、IKEAで買い物&ランチ、ららぽーとで買い物。家を空けてたのは4時間ぐらいかな。

家に帰るとクレートにいるはずのゆべしはリビングに・・・。

コングの中身をキレイに平らげたあとクンクンないたので(←悲しげに)

家で留守番してた姉が解放した様です。 


お団子くんは・・・・・


家に帰った時にゆべしが吠えたのでそれにつられてキャンキャン言ってたけど、

それまではおとなしく寝ていた様です。うんやしっこも我慢してました。

ばんざーいお留守番大成功

この調子で長時間のお留守番もできるいい子ちゃんに育ってくれるといいな~。




IKEAのベッド早速使ってます。

IKEAベッド

張り切って青い大きいほうに座ってくれたけど、そっちはお団子くん用。

ゆべしのは赤。

IKEAベッド2

いちばん右のはタオルを縫い付けたオンボロベッド。

ボロボロにしないように大事に使ってねー。

うまうまうまはほどほどにね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

スポンサーサイト
2009.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yubeshidango.blog65.fc2.com/tb.php/26-fc9f8e95
