--.--.-- / Top↑



先月に行ったゆべだんのための伊豆温泉旅行のことをブログに書こうと思いつつもう7月




とりあえずその記事はまた今度書くことにして…




今日はわん友さんに教えてもらった「犬服リメイク教室」へお団子くん連れて行ってきました。




場所は里親会で何度か行ったことある駒沢公園近くの「dog life design」です。





準備するものはいらなくなった人間用のTシャツのみ。





ただし、脇の下に縫い目のない筒状のTシャツ。(小型犬の場合は縫い目あっても大丈夫です。)





いらなくなったTシャツはたくさんあるけれど、脇の下に縫い目がないTシャツが意外とない。





いくら探しても我が家にはなかったので、結局前日に駆け込みBOOKOFF。





縫い目がなくてデザインもかわいらしいTシャツを数枚購入しました。





そのうちの1枚がこれ。スヌーピー。

20120701-06.jpg





このTシャツを先生に言われるがままチョキチョキ裁断。

20120701-03.jpg





リブは体操着っぽくなるようにネイビーをチョイス。






そして、先生に言われるがままロックミシンでダダダダーっと縫ったら





あらビックリ、1時間ほどで完成しちゃいました!!

20120701-04.jpg


20120701-02.jpg





サイズピッタリ!!似合ってるー



















今日のゆべし。


新しくなったわんこ用トイレでまったりくつろぐ。

20120701-05.jpg

今まで黄色だったトイレが突然黒になったので、怖いのか何なのか、
しばらくこのトイレを使わなかったお団子くん。意外とデリケートなのね…。






↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






















































2012.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yubeshidango.blog65.fc2.com/tb.php/263-c0b48b83
