--.--.-- / Top↑
お盆休み中、またまた山中湖のwoofへ行ってきました。



今回の目的はプール!!!



でも、ゆべだんまったくもって泳ぐの好きじゃありません。



夏だし、暑いので少しでも涼しく遊んでもらおうと思ってのプールですが、



ゆべだんにしたらありがた迷惑なだけかもしれませんが。。。



夏休み中なので少し早めに出発したので、woofには9時過ぎに到着。



受付を済ませまずは広ーいドッグランへ。


20120812-01.jpg



ゆべしはひとりボール遊び、お団子は遊んでくれそうなわんこ探し。



20120812-02.jpg



各自でランを満喫してました。



ランで遊んだ後は休憩がてらお茶を楽しんだ後、いざプールへ!!



ゆべしは自前の、お団子くんはレンタルしたライフジャケットを着て



さあ、泳いでおいで~~~。。。って泳いでくれたら楽ちんなんですが、



そうもいかないので、プールに放り込んで泳ぎの特訓です。

(わたしは少しずつ水に馴らしてから…と思ってたんですがうちの母まちこが「ほーりこめ!」って…)



20120812-03.jpg



20120812-04.jpg



足に少しだけ麻痺の残るゆべしにだって母まちこはスパルタです。



20120812-05.jpg



でもまぁ、何だかんだで一応泳げたゆべだん。



そこで何を思ったかスパルタまちこ、



他のワンコ(ゴールデンやラブ様)がライフジャケットなしでスイスイ泳ぐ姿を見てひとこと、



「お団子くんもライフジャケットなしでいいんじゃない?」



20120812-07.jpg



結局裸で泳がされたお団子くん。それでもけなげに頑張って泳いでました。



だけど、お団子くんは他のワンコのように泳ぎながらボールを咥えたりする余裕がまるでなし。



こんな感じで、



20120812-08.jpg



20120812-09.jpg



20120812-10.jpg



ボールを気にしつつもスルー。



それでも、何度か泳いでる進行方向にボールを投げ込めば咥えて持って帰ってこれるようになってました。



やったね!



わかりづらいですが、泳ぎながらボールキャッチの動画。







ゆべしもなぜか裸で泳がされた動画。







特訓しても結局は自分からプールに入れないお団子くんの動画。







そんなこんなでプールも満喫したら、時間はお昼ごろ。



前回woofに来た時はこの後わたしがお団子くんをせっせとシャンプー、



汗ダラダラになりながらドライヤー、しかも10分100円だから大急ぎでしました。



しかーし、今回は違います。トリマーの勉強をしている学生さんがワンコインでお手入れしてくれる



イベントをやっていたので、お団子くんもお願いしました。



20120812-13.jpg




シャンプー500円、ブロー500円。ありがたやー、ありがたやー。



このイベントやってなかったら遊びに来てなかったと思います。



お団子くんが犬生初の有料トリミングをお願いしている間、



ゆべしはスパルタまちこのシャンプーとワイルド自然乾燥を済ませ私たちとランチタイム。



20120812-15.jpg



毛が短くってよかったね♪



ゆっくりランチを終えたころお団子くんも終了。



ブロー中隠し撮り。


20120812-14.jpg



お団子くんは一人ぼっちにされて終始ピーピー泣いてたそうな。



学生さんたちごめんなさい。そしてありがとうございました。



おかげさまでキレイなモコモコくんになりました。



20120812-16.jpg



帰りは渋滞していたものの運転手じゃなかったので疲れ切ったお団子と爆睡してる間に家に着きました。



プール楽しかった!!








↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ










2012.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yubeshidango.blog65.fc2.com/tb.php/265-f6e4ce52
