--.--.-- / Top↑

防災訓練の続きです。



外の広場ではよくある煙のトンネルをくぐったり障害物の上を歩いたりする練習をしました。

20120929-13.jpg

左奥のビニールのトンネルを煙モクモクにしてその中を通ります。



ほどんどのワンコがへっぴり腰になって入口のところで歩くの断固拒否してましたが、



意外にもお団子くんは素直についてきて煙の中を歩いてました。むしろ煙見えてなかったのか?



その他の瓦礫に見立てたペットボトルの上を歩くのや、不安定な板の上を歩くのも大丈夫でした。







なんだか私は必死になってかがんで歩いてるのにお団子くんは楽しそう。





無防備なキャバリアちゃんのお尻をチャンスとばかりにクンクンしてるし…





こんな感じで外での訓練はイイ子にできたお団子くんなのでした。



最後に消防士のヘルメットをかぶって記念撮影。残念ながら逆光ですが。




うしろのおじさんがうれしそうに消防士の服を着ていておかしかったです。笑



すべてのイベントが終了した後は施設内を少し見学してから帰りました。



そして最後に気づいたこと、たくさん人が来ていてビックリしたってことを書きましたが、



その半分ぐらいの人が横浜市の区役所の人とか、職員だったみたいです。



だよねー。こんな辺鄙な場所にたくさん人が来るわけないよな。と、



付き添いの母まちこと妙に納得したのでした。





そうそう、今回もゆべっしーはお留守番。



ゆべしファンがいるかもしれないので、作ってもらった缶バッジとともに登場です。

fc2blog_20120930202651b0e.jpg





↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

















スポンサーサイト
2012.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yubeshidango.blog65.fc2.com/tb.php/268-fdd8cf4d
