--.--.-- / Top↑
今日はわたしが通っているトリミングスクールへお団子くんを連れて行きました

車

車で30分、相変わらず車酔いするお団子くんは

駐車場に着いたと同時に朝ごはん1食分をしっかり出しました

毎回げろげろするから、最近では車に乗せようとするとイヤイヤを

するようになってしまいました・・・。あーどうしよ。これはマズイです・・・




今日はお団子くんをパピークリップってのにしようと思っていました。

プードルの子犬スタイルで、顔、足先、しっぽのつけ根にバリカンを入れるやつ。

自分だけでは絶対にできないので、スクールに連れて行って

教えてもらいながらやろう。

あわよくば、先生にやってもらおうって魂胆です。

青ケン

トリミング台から降りたそうなお団子くん。

ドライヤーの風が気になるみたいでドライヤーに向かって猫パンチ(犬だけど・・)したり、

顔のバリカンをすこし嫌がったりしてましたが、

全体的には割とおとなしくしていてくれたと思います。

で、約4時間ぐらいかけて出来上がったのがこれ。

ジャジャーン!!

青ケン2
青ケン3
青ケン4

どうでしょうか??

結局、口周りの毛は残しました。

口周り全部バリカンで刈ってしまうと、シュッとした顔で大人びてしまうので。。

やっぱり毛があったほうがカワイイ。でもバリカンにも慣れてほしい。

ってことで、ムスタッシュにしました。

(ムスタッシュって言うとオサレだけど、ハッキリ言って泥棒です)

わたしもお団子くんも顔にバリカン入れるの初めてってことで、

狙いどおりほとんど先生がやってくれました。。あはは



お団子くん、お疲れさまでした!!

青ケン5


ご褒美のおやつあげるよ!!ついでにゆべしにも。

おやつうまうま


どーやらゆべしは小さいベッドが不満な様子です。

おつかれ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


スポンサーサイト
2009.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yubeshidango.blog65.fc2.com/tb.php/27-9c73d8eb
