--.--.-- / Top↑

トリミングスクールで泥パックの授業があったので、

ゆべしを連れて参加しました

泥パックは防臭・殺菌・保湿・アレルギー体質の改善などに効果があるらしく、

長毛種・短毛種どっちもOKです。

ゆべしは少々乾燥しがちの様な気がするので、泥パックするにはピッタリ


まずは、泥パックの説明してもらいました。

ゆべしも真剣に聞いている様子。さすがマジメ犬です・・・

泥パック1

説明が終わったら実技の教室に移動して、

泥パックスタート

まずはじめに

泥パック2

泥がなめらかになったら、

死海の水でからだ全体を湿らす。

そして、

泥パック3

ゆべしはこの泥がおいしいものと思ったのか、

クンクン興味津々でした。。

泥を塗ったら、

泥パック4

ゆべしは体がデカイのでラップじゃなくビニール袋。

意外に嫌がることもなく、おとなしく包み込まれてました。

トリミングが終了して待っているワンさんも興味があるのか、

ゆべしのことガン見。

泥パック5

泥パック6

泥パック7

5分たったら後は普通にシャンプーリンスして終了です

ここまではおとなしくしていたゆべしですが、

やっぱりシャンプーはいやがり、わたしのエプロンはビッショビショ

そして、ドライヤーで乾かしてるときには、我慢しきれなくなったのか、

トリミング台でしっこジャー。

っと、まあアクシデントもありましたが、仕上がりはこんな感じです。

泥パック9

こころなしか、ふんわりしたような気がする

で、ついでにボーボーに伸びていたヒゲもカットしました。

泥パック8

スッキリ

ゆべし、お疲れさまでしたー


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


スポンサーサイト
2009.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yubeshidango.blog65.fc2.com/tb.php/30-f1dda452
