--.--.-- / Top↑

今日は家族総出で千葉の幕張メッセで開催中の

「ペット博2009」へ行ってきましたー!!

家を8時過ぎぐらいに出発して、1時間ちょっとで到着。

家族全員で車に乗ることはほとんど無いので、普段は後部座席に乗るお団子くんを

今日は一番後ろのトランクに乗せました。

かなりご不満なようで、顔を出して何かをアピール。

090504-01.jpg

会場に着いたのは9時半ぐらいでしたが、すでに駐車場にはたくさんの車たちがいました。

ワンコ連れの人たちもたくさん!!


イベント会場での写真はありません・・・。

なぜならデジカメの充電をし忘れたから~。

もしカメラをもってたとしても、結構な混雑っぷりとグイグイ引っ張りまくりの

お団子くんがいたので写真は撮れなかったと思います。。汗


ボステリ連れ、スタンプー連れの人たちも結構いました。

うちのおかーさんはスタンプー連れの人や大型犬連れの人を見つけては

しつけや、お留守番の事などを根掘り葉掘り聞き取り調査してました・・・。

「ペット博~?べつに行きたくなーい」的なことを言っていたのに、

周りの人たちとのコミュニケーションはバッチリ。

おそるべし、オバサン。誰とでも井戸端会議できるのね~。


今回 一番うれしかったことは、お団子くんを飼い始めたころに、

ららぽーとで出会った、
ランディーくんとレオンくんファミリーに偶然再会できたこと!!

なのに、デジカメ持ってないなんて、私ってばホントばか。

わんこ達が戯れてる姿、ケータイで撮っとけばよかったと、激しく後悔・・・。

今後おでかけする時は、絶対にデジカメ持っていきます。


さてさて、今回ペット博で購入したものの一部をご紹介。

まずは、お団子くんのレインコート。

090504-02.jpg

まだまだ成長中なので大きめを購入。

これを買ったことにより、雨の日も散歩しなくちゃいけないことに気づいた私。



次は、ゆべしにadidasタンク。
090504-03.jpg

これはadidas的にいいのか??とも思いつつ。

カワイイので色違いでグレーにピンクラインバージョンも購入。



そして、お団子くんに80年代風サーファー?襟付きシャツ。
090504-04.jpg

これを着せると、今までは全然気にならなかった胸毛が首元からモシャモシャ出て、

パピーとは思えないワイルドさ。


他にも5個で1,000円おもちゃ。3袋で1,000円おやつなどを購入。

試供品もいろいろもらいましたー。


行き帰りの渋滞もなく、とても楽しいおでかけとなりました。


次回のペット博も参加するぞー!オー!



↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




スポンサーサイト
2009.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yubeshidango.blog65.fc2.com/tb.php/50-b47617bc
