--.--.-- / Top↑


またまた久々の更新・・・。

昨日おかーさんが旅行から帰ってきたので、

お団子くんは昼間の長時間お留守番(クレート)から解放されました。

結果、成功と失敗半々でした。

初日は大丈夫だったけどその後3日間ぐらいクレート内でしっこジャー。

後半の数日はガマンできるようになってた・・かな。

またしばらくは長時間のお留守番はないと思うけど、

練習のためにたまには長時間の留守番させた方がいいのかも・・。




7/4(土)のこと。

家の車なかったけど、日々長時間のお留守番でストレスフル&運動不足の

お団子くんを連れてららぽーとに歩いて行ってきました。

うちからだと片道1時間。車だと10分ちょいでつくのに、歩くとひどい。

天気はくもりだし、予報だと雨降るかもみたいなこと言ってたので、

お団子くんのカッパと自分の折り畳み傘持って準備万端。

結局雨なんか降らなかったので、荷物になっただけだけどね。

はりきって出発!!

20090704113105.jpg

出発して10分ぐらいで、いつも走ってる公園に到着。

今日はママさんソフトボールの練習中。

まだまだ先は長いのでさっさと出発。


てくてく、


てくてく、


くもりのくせにジメジメしててかなりあつい・・・


そして、歩くこと40分。

やっとこららぽーとの最寄り駅に着きました。

20090704120932.jpg

鶴見川にかかってるこの橋を渡って少し歩けば到着です。

やったー^^


がんばって歩いたので喉カラカラ。

ティータイムしよっ!!ってことで、JOKER'S DININGに入りました。

お団子くんが店内でおとなしくできないと思ったので、暑いけどテラス席にするつもりが、

土曜日のお昼時だってのに店内は結構ガラガラだったので店内の席へ。ラッキー。

お団子くんもお水を出してもらってがぶ飲み。

20090704123302.jpg

わたしもお茶だけの予定でしたが、渡されたメニューがランチのメニューだったので、

ついつい、食べてしまいました。

20090704124037.jpg


しばらく店内で涼んでから、ペットショップでウィンドウショッピング。

セール始まってるから新しいリードとカラーでも買ってあげようかと思ったけど、

ひとっつも安くなかったので断念。ちっ。

そんなに広い店じゃないけど、また1時間もかけて歩いて帰るのかと思うと、

なかなか帰れません・・・。

さらに、店内をグルグルしてると、前から気になっていた

ワンコ用の洋服がありました。1まんえん以上するから買えないし

これまたセールじょがいだったけども、試着はタダなので、

いつか買う時のためにサイズ確認。

D1000235.jpg

あら~。ピッタリじゃないの。

D1000233.jpg


買わないけどね。いろはちょっとジジくさいから色違いのピンクがいいね。

D1000232.jpg

と、こんな感じで、お団子くんとフラフーラ店内をうろついてると

店員のおっちゃんが声をかけてきて、フードについてのお話(ってか宣伝)をしてくれました。

私も暇だったので、お団子くんとまじめに話を聞いてると、

おっちゃんが「せっかくだから、フードちょっともってく??」

と言ってくれたので普段うちではあげていないおいしそうなフードを

ちょこっとだけ頂きました。ラッキー。


ペットショップでは、おやつと夜散歩のときにカラーにつけるライトだけ買いました。


あとは、1時間かけて帰るのみ。

行きは下り坂だったので、当然帰り道は上り坂


お団子くんとがんばって帰りましたよー。。


おっちゃんにもらったフードがこれ。

D1000236.jpg


いつものドライフードにおっちゃんにもらったお肉とヨーグルトをトッピングしてあげました。

20090704183011.jpg


ゆべしは大喜びでガツガツ。お団子くんは・・・・。


歩いてららぽーと、つかれたけどいい運動になりました。




↓↓ぶろぐらんきんぐさんかちゅう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





















2009.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yubeshidango.blog65.fc2.com/tb.php/72-86ff2633
